【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 一平ちゃん 香ばしネギ醤油味
こんにちは、糞糞糞糞糞暇です、つばきです。

大変だった夏期講習も終わるとこうも暇になるんですね♪かといって本業の勉強をする気にもなれず、1日中パソコン三昧・・・

ダメダメですな、うん(´・ω・`)

↓↓今日レポするカップ麺。包装破る前↓↓

20060909172309.jpg

明星 一平ちゃん 香ばしネギ醤油味

20060909172218.jpg


これは8/30(水)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 86g(めん 65g)、エネルギー 383kcal、たん白質 8.3g、脂質 17.2g、炭水化物 48.8g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 127mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ

【麺】・・・3分もの、細丸麺。味噌と同様な感じ。パサパサ感が目立つ。スープとはそこそこに絡むのだが・・・

【スープ】・・・微妙にコクのある平凡な醤油味スープ。ただ醤油の味が濃いだけで、旨さ・調和からは程遠い(´・ω・`)。ナトリウム量2.7gということで、塩気もあり

【具】・・・チャーシュー、豚背脂、たまご、メンマ、ねぎ。チープで肉感皆無のチャーシューと筋張ったメンマ。レベルは低め><

【採点他】・・・とりあえずリニューアル前と比較。味噌と同様、醤油でもクオリティの低下が見られるような・・・。なんか今作やっつけ仕事で作ったんじゃないか?という印象。というわけで68/100点。豚骨は大丈夫かな??



あーーーーーー暇ぇ・・・昼寝でもするか(堕落)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/09 17:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<日清 GooTa 雲呑タンメン あっさり白湯塩味 | ホーム | 日清 日清中華 海鮮風味チャンポン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/210-d0264ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一平ちゃん 香ばしネギ醤油味 (No.278)
スープは鶏ガラをベースにポーク、ホタテ、アサリのエキスが入った醤油味。焦がしネギの風味が良いベーシックな味。麺はフライ麺の細麺で、つるつると食べやすかった。具はチャーシュー、メンマ、炒りタマゴ、ネギ。一般的な具で特に問題なし。今までのコッテリギト.... 寝モバ【2006/09/11 10:39】
6日のお昼(ラーメン)
明星 一平ちゃん 香ばしネギ醤油味焼豚炒飯にあう普通の醤油ラーメンが食べたくなったので、コレをチョイスしてみました。期待通りというか予想通りの味。いわゆる醤油ラーメンです(^^)香ばしいかと言われれば、そんな気もします。普通のものが落ち着く時もあります。評.. アナケミーズ【2007/09/06 13:44】
| ホーム |
