【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa 雲呑タンメン あっさり白湯塩味
こんばんは、H・I・M・A・J・I・Nです。つばき、遊ぶ友達もいません(´・ω・`)

バイトと買い物、ゴミ出し以外で外に出ることがありません。食事も毎日毎日手抜き、栄養は偏るばかり・・・


死ぬんじゃwせdrftgyふじこlp;@


日清 GooTa 雲呑タンメン あっさり白湯塩味

20060911020007.jpg


これは、8/31(木)に食ったやつ。ここでちょっとGooTaシリーズを振り返っておきましょうか?

4/21 GooTa みそ叉焼麺 こってり豊潤みそ味・・・88
5/20 GooTa 厚切叉焼麺 こってり豚骨醤油味・・・88
6/23 GooTa 味玉叉焼麺 あっさり鶏ガラ醤油味・・・79

GooTaは往々にして高得点が出てますね~、さすが高級系といったところでしょうか。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 128g(めん 70g)、エネルギー 476kcal、たん白質 15.0g、脂質 16.9g、炭水化物 66.2g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.43mg、カルシウム 157mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、中細角麺。GooTaシリーズお馴染みの麺。つるつる&もちもちで歯応えもGoo!スープとはそこそこに絡み、量的ボリュームも○

【スープ】・・・コクがあり、非常にまろやかで飲み易いあっさり白湯スープ。動物系の旨味が凝縮されており、うまい(*´∀`*)

【具】・・・えびワンタン、キャベツ、玉ねぎ、人参、キヌサヤ、キクラゲ。えびの風味が強烈なワンタン。ただ、皮が脆く、実とすぐ分離するのが残念><。あとは野菜がたっぷり。シャキシャキキャベツなど・・・

【採点他】・・・あっさりしてるのにコクがあり、スープは飲み応えありです。いつものオイリーなGooTaより寂しい感じもするが、路線が違うので比べるのは難しいかな?というわけで85/100点。GooTaは鉄板ですな



さてと、早寝です。ちょっとずつ生活をまともに戻していきます・・・


無理でしょうけどwwwww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/11 02:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 塩だれ味 | ホーム | 明星 一平ちゃん 香ばしネギ醤油味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/211-1d82f261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日清:具多 雲呑タンメン
今年122杯目。メーカ名日清食品株式会社品名具多_雲呑タンメンコメントファミマ@298-。付属品の構成は、液体スープ1袋、フリーズドライかやく1袋。仕上がりは、フリーズドライを使っただけに、野菜の質感、色合いがいい感じで、量もなかなかです。タンメンなので清湯か 酒獣エドンのB食日記【2006/09/11 06:36】
具多 GooTa 雲呑タンメン (No.274)
スープは白湯ベースの塩味スープ。炒め野菜の風味とたっぷり入った調味油で思ったよりも濃厚な感じ。麺はノンフライの丸麺。シコシコとした食べ応えがおいしい。具はエビワンタン×4枚、キャベツ、たまねぎ、キヌサヤ、人参、黒きくらげ。メインのワンタンはエビの味が... 寝モバ【2006/09/11 10:40】
| ホーム |
