【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 ぴりとまとらぁめん
申し訳ございません><;

無断で20日弱空けてしまいました(死滅)。

9月の末からですね、学校の科目登録が始まり、10月から後期の方がスタートしたんですが、正直サークル活動をしていない私にとっては更新を妨げるほどの忙しさではなかったんです。

では、なぜ、こんなにも日が空いてしまったか?

原因は【こちら】


wwwwっうぇwwっうぇwww許してwww


まぁでも大学が忙しくないかというと、若干忙しくはあるので、長ーい目で見守っとって下さいな(*´∀`*)

では、いつものように、何事も無かったかのようにレポを。


明星 ぴりとまとらぁめん

20061015132607s.jpg


これは、9/17(日)に食ったやつ。ひと月ほど前になりますが、ご容赦を(汗)

【スペック】・・・熱湯5分、味付けめん(ノンフライ)、内容量 123g(めん 70g)、エネルギー 400kcal、たん白質 10.0g、脂質 9.2g、炭水化物 69.4g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 1.4g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.57mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 162mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺。つるつる&もっちりで歯応え良好。スープをよく拾い、食べ応えのある麺

【スープ】・・・ピリ辛ながらコクのあるスープ。私はトマトが嫌いなのだが、全く問題無し。スパゲッティのミートソースを思わせるところがあり、少し変わったジャンルながら、普通にうまい!!!

【具】・・・豆板醤、キャベツ、たまご、味付鶏肉団子、チンゲン菜、トマト、赤ピーマン。少し歯応えに欠ける、キャベツ・チンゲン菜。スープがかなり濃いので、味もへったくれも無い鶏団子

【採点他】・・・トマトを前面に押し出すという、新しい味の提案。未開の地に果敢に挑んだその結果は、成功と言えるのでは。というわけで80/100点。これからも、新境地を開拓したラーメンに出会ってみたい

【追記】・・・明星HPより http://www.myojofoods.co.jp/f/f07-8.html

次回以降、こうした参考リンクがあれば、積極的に載せていこうかと。



ほんっっっっっと、すいませんでした。今度からはある程度真面目に更新していきます(汗)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/10/15 13:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
<<エースコック 映画釣りバカ日誌ラーメン 海鮮醤油味 | ホーム | 加ト吉 讃岐加ト吉 野菜が旨い本格かき揚げうどん>>
コメント
きょうは、白も活動したかもー。
【2006/10/17 14:19】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/219-70551f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぴりとまとらぁめん
ども、夕方から出掛けようかと思っていたんですが突然の夕立で止めちゃっためんぞーでございます。涼しくなるどころかただ蒸し暑くなるだけのような気がしていつもなら雨ってイヤだなと思うところですが、今日は何となくまあいいか、っていう気分。庭の草木は喜んでいるでし かっぷめんblog【2006/10/15 13:52】
明星:ぴりとまとらぁめん
今年161杯目。メーカ名明星食品株式会社品名ぴりとまとらぁめんコメントファミマ@198-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、液体スープ1袋、乾燥かやく1袋。仕上がりは、上蓋の写真に近い感じに仕上がりました。スープの赤色がやや足りませんが、、麺はやや太めの平打ち 酒獣エドンのB食日記【2006/10/16 22:52】
| ホーム |
