スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天下一品・高田馬場店
はい、こんばんは。恋人はNOODLE、つばきです。元気一杯です

今日はほんとに朝からどったんばったん大変でした。と言えど、起きたの12:00でしたけどね(朝じゃない)

ほんとは10:00に起きて優雅にBreakfastを食べるつもりだったんです。それが「つもり」のまま不発に終わるなんて・・・(shock!)

することもいっぱいあって

1.とりあえず入浴(しかし、未だにシャワー)
2.とりあえず飯(昨日の晩から何も食ってなかったのでVery hungry)
3.チャイ語小テスト勉強(意外とこまめ&真面目なんですよ)
4.6限(例のB判定喰らった授業)の予習(判例を読む)

このために10:00起きを決め込んでいたのですが・・・(爆発)

タイムリミットは90分!

プランを立てました。

まず、判例を印刷する準備(~15分)→その間に入浴(~45分)→印刷が終わった判例にざっと目を通す(~55分)→チャイ語小テスト勉強(~70分)→大学行く準備(~75分)→GO!!!!→松屋で豚めし(で、丁度いい時間)

我ながら完璧だな。なんて陶酔してました、愚かですから


が!!


神はそこまで甘くない。God is not so sweet.

まず、判例を印刷する準備、クリア!
そして、入浴、クリア!(~45分。いい調子)


ほで


印刷が終わった判例・・・ん?え?ほぇ?終わってないんですが


てか


インク切れかよ!(黒)


残りは書く気力ありません、想像にお任せします。しかし、結果としてこの不測の事態をも軽やかに乗り越えた自分に拍手を送りたい(何

じゃ、お待ちかねのレポ(再三言うが誰も待ってない)今日はここ↓

天下一品・高田馬場店

【住所・地図・TEL】・・・新宿区西早稲田3-20-4(地図)、03-3232-2633

【営業時間・定休日】・・・11:00~翌3:00(金土日のみ4:00まで)、なし

【選んだ理由】・・・「こってりならここ!」と言われてる、ということがつばき愛用の本に書いてあったので、「なら、試してやろうじゃねぇか」ということでチョイス。大学から近いn

【店の印象】・・・この辺一帯(早稲田通り)はラーメン激戦区というのは前書いたと思うんですが、あれだけ店が犇き合ってる割に客は結構入ってまして、少々待つ羽目になりました。待たせるということは、人気がある証拠です。なのでウハウハしながら待ってました(キモス)。店内は若干狭め、まぁこれが待つ理由かもしれないが。看板が大きいため目立つ、えぞ菊と同じ。

【注文したやつ】・・・こってりラーメン並(630円)

【麺】・・・今日からカップ麺同様、麺・スープ・具各々について書きます。まず麺ですが、スープがアレなんで、やたらスープが麺に絡み付いてべちょっとしてました。中太なんですが、若干茹で過ぎの感が。

【スープ】・・・はっきり言って超衝撃的!!!。正直ビビりました(笑)。新境地です、あんなの初めて。なんだろう、とにかく粘度がスゴイ!たとえるなら・・・えーっと・・・そう!シャンプーみたい(笑)。ほんっと、どろんどろんのでろでろ。いやぁ、参ったね、反則だよ、あれは。で、こってり度の方は、正直そこまでは、って感じ。こってり=どろどろなんて子供騙し、つばきには通用しねぇぜ(何。味の方はコクがあって、まろやか。舌にはり付いて尾を引くけど不快じゃない。動物系に野菜の旨みが加わって渾然一体となった感じ、Good!!ただ、スープの量が少な過ぎ、もっと飲みたかった(ブーブー

【具】・・・チャーシュー、ねぎ、メンマ。一転して普通。ほんっと普通。まぁ添え付けの"辛子ニンニク"や"辛子味噌"でなんじゃかんじゃしたらもっと楽しめるやもね

【採点他】・・・やべぇな、はまっちまいそうだじょ。麻薬的要素があるのもわかる気がする。というわけでね、82/100点あげちゃう、やったね♪(何さ。コストパフォーマンスの面でえぞ菊を抑えたといったところ。また今度行きます、絶対



というわけで、今日はこの辺で、お暇させて頂こうかね。かっこいい学生が有志で集まってラーメン食べる同盟みたいなのがあればいいのに。いっそ作r(ry

ほんじゃまた、C U Next Time!!!

天下一品HP:http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html(リンクに追加しときます)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/20 02:22】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<東洋水産 赤いきつねうどん | ホーム | エースコック スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン>>
コメント
はじめまして。訪問ありがとうございました。

馬場の天下一品には僕もたまに行きます。僕はよく、学生のみが頼める「学生セット」というのを食べます。コレは「ラーメン+ご飯」なんですか、とりあえずラーメンを食べて、その後に残った汁にご飯を投げ込んで雑炊状にして食べます。(※体調が万全でないと食べられませんw)

決して「うまい!」とは感じないのですが、ホントになぜか麻薬的要素がありまして、ハマッて抜け出せない人も結構いるようです。
【2005/12/20 23:46】 URL | 三代目 #-[ 編集] | page top↑
ブログジャンキーからお邪魔します!

足跡つけて

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜(OO)゜)ノ ㌧づら
【2005/12/21 01:28】 URL | カラメル #-[ 編集] | page top↑
いやぁありがたや、コメント貰っちまったよ(心の中でガッツポーズ)

>三代目さん
こんなラーメン馬鹿のブログにコメント残して下さってありがとうございます。私も学生セットにしようかと画策したんですが、その日16:00過ぎに食った豚めしが腹の中に残ってたので遠慮しときました。是非万全な状態で挑みたいものです

>カラメルさん
たまたま表示されたへんちくりんなブログにコメント残して下さってありがとうございます。私もよくジャンキーでブログ見て回るんですが、積極的にコメント残したりしないんですよねぇ・・・意気地無しだから

またいつでもどうぞ>みなさま
【2005/12/21 01:59】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/22-fb5a30f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
