【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 映画釣りバカ日誌ラーメン 海鮮醤油味
ほい、こんばんは。相変わらずのサボり魔、つばき、罪の子です。

今日は、2限だけ出て、二郎食って帰ってきました(´・ω・`)。何してるんだろ、私・・・

暇になったら暇になったで、ポケモンですよ、いやー楽しい(壊)


誰か助けてやって下さいwwwwっうぇ


エースコック 映画釣りバカ日誌ラーメン 海鮮醤油味

20061018181535.jpg


これは、9/19(火)に食ったやつ。やばい、普通にひと月前だ・・・(((( ;゚Д゚))))

同シリーズ、海鮮塩味は【こちら】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 60g)、エネルギー 322kcal、たん白質 8.7g、脂質 13.5g、炭水化物 41.4g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 179mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。ややパサパサ感があり、スープとはあまり絡まない感じ><

【スープ】・・・いたって平平凡凡で、特に深いコクがあるわけでもない醤油スープ。飲み易いが、普通過ぎて面白みに欠ける。能登半島の魚醤が使われているらしいが・・・

【具】・・・卵、魚肉練り製品、わかめ、ねぎ、メンマ、かに風かまぼこ。わかめ魚肉練り製品といった、海鮮を意識した具。ただ、の時に比べると、具の海鮮風味に欠けるような印象。味もあまりしなかった

【採点他】・・・往々にして、つばき的判断では醤油>塩なのだが、今回はまるで逆。やはり海鮮には塩が適しているのだろうか?というわけで68/100点。単なるチープ系醤油ラーメンです(´・ω・`)

【追記】・・・特に無し(無いのかよっっww)



レポートも相棒に任せっきりで、何も手伝ってない・・・orz
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/10/18 18:37】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<明星 もちもち食感まるで茹で上げ ちゃんぽん | ホーム | 明星 ぴりとまとらぁめん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/220-bf3aab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
映画 釣りバカ日誌ラーメン 海鮮醤油味
ども。今日はいよいよ消化試……じゃなかった&quot;決戦その3&quot;ですな(笑)。間違って日本が勝つとこんな事があるらしいので、それはそれで面白そうなんだけど、、、現実は厳しそうですなぁ。まあ、肩の力を抜いてのんびりと見させてもらおうかと思ってます。勝ち負けは かっぷめんblog【2006/10/18 19:30】
映画 釣りバカ日誌ラーメン 海鮮醤油味 (No.260)
映画「釣りバカ日誌」とのタイアップ商品。スープはイカが原料の「いしり」という魚醤の一種(能登半島の調味料)を隠し味に、鯛だしと鶏ガラで仕立てた醤油スープ。あっさりとして飲みやすい。麺はフライ麺で、海鮮塩味と同じ麺。具は卵、かに風かまぼこ、魚肉のす.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2006/10/19 09:10】
エースコック:映画 釣りバカ日誌ラーメン 海鮮醤油味
今年135杯目。メーカ名エースコック株式会社品名映画 釣りバカ日誌ラーメン 海鮮醤油味コメントスリーエフ@108-。スリーエフ、エースコック、釣りバカのコラボ?付属品の構成は、液体スープ1袋、乾燥かやく1袋。海鮮塩味と購入したのですが、海鮮塩味がイマイチだった 酒獣エドンのB食日記【2006/10/21 13:04】
| ホーム |
