【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa 麻辣担担麺 こってり芝麻醤仕立
はい、こんばんは。今日も4限をサボってシエスタ(※ ヨーロッパの昼寝の習慣のことww)してました、つばきです。

とりあえず、ひと月分溜まってる、未レポの分を処理しとかないと、酷いことになるからね(汗)。あっ、別にレポ書くことは全然負担に思ってませんので、突然【ぐちめん】が消滅っ!?なんて事態にはなりませんので、悪しからず(笑)

日々の不満を程良く愚痴れるあたり、鬱憤のはけ口としてそこそこ機能してますし、こうやって積み重ねたレポは、私の大事な財産ですから。

今後も、タイムリーとは到底言い難い情報をバンバン流していきますので。


日清 GooTa 麻辣担担麺 こってり芝麻醤仕立

20061025171528.jpg


お馴染みの高級レーベル、日清GooTaです。9/22(金)に食ったやつとなってます。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 196g(めん 70g)、エネルギー 666kcal、たん白質 23.0g、脂質 35.2g、炭水化物 64.5g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.46mg、ビタミンB2 0.55mg、カルシウム 258mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、練りゴマ、レトルト調理品、唐辛子パウダー

【麺】・・・4分もの、中太角麺。後入れ小袋が多かった(4袋てww)せいか、食べ始めの頃には、ノンフライ特有のもっちりした歯応えは無くなりつつあった。00:02:30程度経過した辺りから、入れ始めるといいかも。麺自体はスープとよく絡む

【スープ】・・・赤唐辛子の効いたピリ辛の味に、芝麻醤の深いコクとまろやかさがほのかに感じられる、担担麺系スープ。店舗で出しても、遜色無いようなハイクオリティな仕上がり、Good!!

【具】・・・豚肉、ねりごま、タケノコ、なす、チンゲン菜、豆板醤、ねぎ。これだけ濃いスープながら、茄子は味を失っておらず、竹の子もしっかりと甘さを主張する。挽き肉もジューシーでGood!!

【採点他】・・・担担麺としては最高レベルの逸品でしょう。特にけちをつけるところも無いです。というわけで85/100点。辛さはもうちょい抑えてもいいかも

【追記】・・・日清GooTaHP http://goota.jp/



規則正しい生活をするため、今から夕食にします、多分(笑)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/10/25 18:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<味の素 スープがおいしいスープ春雨 ワンタン入り鶏だしすりごま | ホーム | 東洋水産 麺づくり 合わせ味噌太麺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/223-1eca1fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
GooTa 麻辣担担麺
ども、昨日作ったカレーの出来はまあまあといった感じのめんぞーでございます。玉ねぎを切る時にいっぱい涙も流していい気分転換になりました(笑)。そういえば最近泣いてなかったかもしれないなぁ。。。今日は具多の新作です。では、データなど。=DATA=【商品名.... かっぷめんblog【2006/10/25 19:27】
具多 GooTa 麻辣担担麺 こってり芝麻醤仕立 (No.310)
スープは花椒、唐辛子、芝麻醤が入った担担スープ。別添の唐辛子で辛さを調整するようだが、辛さに強い人にはなんということのない辛さ。芝麻醤の甘みとコクのバランスが良くて、最後まで飲み干してしまった。麺はノンフライの中太角めん。スープとの絡みも良くおいしか.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2006/10/25 20:13】
日清:具多 麻辣担担麺 こってり芝麻醤仕立
今年156杯目。メーカ名日清食品株式会社品名具多 麻辣担担麺 こってり芝麻醤仕立コメントサークルK@298-。付属品の構成は、液体スープ1袋、練りごま1袋、乾燥かやく1袋、レトルト1袋。仕上がりは、ほぼ上蓋の写真通りに仕上がりました。スープは芝麻醤も手伝ってかコ 酒獣エドンのB食日記【2006/10/29 08:26】
| ホーム |
