【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 京都 鶏トロスープ
はいこんばんは、今日から11月ですね、つばき、冷え性です。

もうすぐ今年も終わりですか、あっという間ですね。その間人間として全く成長しなかった私、秋風が胸に染みます(´・ω・`)

変わったのは体重だけです(笑)。今年1月は53.5kgあったのに、今では48.5kg!!!別にダイエットしたわけではないし、むしろもっと太りたいと思い続けてましたが、何か?

なんというかもう、現世には期待できない気がしますね。来世に期待です・・・と、こんなこと書くと、自殺寸前みたいですが、私は自ら命を絶つほどバカでも親不孝でもありませんので。ついでに言っておきますが、断じて精神破錠者でもありません、軽く厭世的でニヒリストなだけです(笑)


日清 行列のできる店のラーメン 京都 鶏トロスープ

20061101200909.jpg


一日一麺食ってるときが、やっぱり至福ですね♪これは9/25(月)に食ったやつ。ちなみに、このシリーズの博多が【これ】

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 138g(めん 70g)、エネルギー 560kcal、たん白質 15.7g、脂質 27.2g、炭水化物 63.3g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 1.53mg、ビタミンB2 0.61mg、カルシウム 163mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、焼豚、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。ノンフライ特有のつるつる&もっちり麺。スープとよく絡みGood!!

【スープ】・・・の旨味がしっかり効いた、つばき好みの濃い味濁ドロ系スープ。非常に飲み応えがあるが、少し塩気を感じるのは残念

【具】・・・焼豚、ごま、メンマ、ねぎ。非レトルトの大振りチャーシュー、チープ系の丸い小さいやつを大きくしたみたいな印象で、イマイチ肉感には欠けるが、軽くジューシーではある。後の具はほとんど目立たず、全体として寂しい印象

【採点他】・・・さすが高級系だけあって、スープは抜群だが、それでもなお改善の余地は幾ばくかは残っている。具はもっと華やかに。というわけで80/100点。辛うじてですね



さっさと未レポを吐き出さなねー
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/01 20:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<明星 チャルメラ GOLDEN-NOODLE BLACK 佐野しょうゆ《黒》 | ホーム | 加ト吉 さぬきカトキチ ねぎわかめうどん>>
コメント
つばきは、大振りチャーシューなどをダイエットしなかったよ。
【2006/11/03 13:27】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
入院中に買ってしょうがなしに食べたけどけっこう好きな天下一品に近い味だから入院生活をしのぐ事ができたよ~んv-14
【2006/12/05 18:55】 URL | domken #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~こんな末端ブログにコメント残して下さって
本当にありがとうございます~♪

この【行列京都】が【天下一品】に似てるというご指摘・・・
いやぁ~確かに、スープのどろどろ感や具の構成がそっくりですよね。
ん?天下一品って本店京都じゃないっすか(今頃気付いたw)
ということは、このスープのどろどろ感は京都名物・・・なのかな?
京都にはこういう系のスープのお店が沢山あるんですかね?
いや、むしろ短絡的に日清が天一をパクっ(ry

カップ麺はほんとに多彩でいろんな味が楽しめるからいいですよね♪
体に気を付けつつ、これからも麺Life☆Enjoyして下さい~

では(*´∀`*)
【2006/12/08 17:35】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/226-420e8e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日清:行列が出来る店のラーメン 京都 鶏トロスープ
今年174杯目。メーカ名日清食品株式会社品名行列が出来る店のラーメン 京都 鶏トロスープコメントローソン@260-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、液体スープ1袋、乾燥かやく1袋、焼豚1袋。仕上がりは、上蓋のイメージに近い出来上がりです。和歌山と似てますが、和 酒獣エドンのB食日記【2006/11/03 19:14】
| ホーム |
