【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 梅しょうゆ味ラーメン
書ける時に書いとかないと、というわけで、2記事目行っときましょう。つばきです。まぁチャイ語のテストを控えておいて"書ける時"なのかどうかは置いといて(爆)

ぢゃあ早速レポへww


サンヨー食品 梅しょうゆ味ラーメン

20061109001225.jpg


これは、10/5(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量80g(めん 65g)、エネルギー 355kcal、たん白質 6.1g、脂質 14.7g、炭水化物 49.6g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、(後)調味油、あとのせ加薬

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。やや柔だが、つるつるっといける。スープとの絡みはさほどよろしくない

【スープ】・・・梅とニンニクの風味が絶妙に溶け合って、ハーモニーを醸している醤油ベーススープ。梅とニンニク・・・一見ミスマッチだがきれいにまとまっていておいしい

【具】・・・葱、梅、フライドガーリック、味付しそ。ニンニクの小さい欠片くずと白髪ネギ程度。量は少ないが、スープに混じって強く存在感をアピールしている。

【採点他】・・・スープがあっさりながら、普通の醤油とは一線を画する感じでGood!!でした。というわけで77/100点。たまにはこういう変化球も。

【追記】・・・特になし



さて、チャイ語せなw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/09 00:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<エースコック 夜鳴き屋 博多 豚骨ラーメン | ホーム | 加ト吉 さぬきカトキチ きつねうどん>>
コメント
なかなか厳しい採点ですね・・なかなか80点以上出ない(笑)

お久しぶりです☆おすブロの三毛猫です☆
今日はつばきさんと同じ大学生で一人暮らしの方のグルメブログを紹介しました☆
また覗いてみてくださいね~~~

ps・・ムカつくファミマ、頑張ってますよ。
もうじき半年になります。今月から本部直営店になったのでしぃっちゃかめっちゃかです~~シクシク
【2006/11/10 09:53】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
小袋で感じをミスしなかったよ。
【2006/11/11 15:20】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
三毛猫さん、こんにちは~☆お久しぶりです。
こちらも自炊がめんどくさいのでほどよくカップ麺をずるずる言わせてます(笑)
かたや自炊男子ブログ、かたや自虐男子ブログ
何だろう、この天地ほどある差は(´・ω・`)

80点以上はなかなかやれませんね~
それは往々にして私が安物しか食べないせいなんですけど・・・(汗)
GooTaとか、なかなか手が出なくて><

ファミマ頑張ってますかw
本部直営ということは、結構お偉いさんのチェックが入るのでしょうか??
ここでいいところ見せればファミマ正社員への道も拓けるk(殴蹴叩打

ではでは♪
【2006/11/12 19:10】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/230-8bb63563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
