【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 博多 豚骨ラーメン
はいこんばんは・・・


寒いwwww死ぬぅwwwww


寒さに滅法弱いつばきです、夏の方が大好きです。そりゃもう、魅力溢れる殿方の露出度が高いですもの(*´∀`*)。冬なんて寒いだけで、いいこと無いです。正月に実家で数の子が食えることくらいでしょうか?

というわけで、週末は近所にラーメンを食いに行ったくらいで、生きる為に必要な外出しかしてません、これ書き終わったらオリジンに弁当買いに行きます(笑)


エースコック 夜鳴き屋 博多 豚骨ラーメン

20061112192635.jpg


これは10/7(土)に食ったやつ。なんか全然このひと月の差が縮まらないww。リニュ前が【これ】

【スペック】・・・熱湯2分、味付油揚げめん、内容量82g(めん 65g)、エネルギー 365kcal、たん白質 11.1g、脂質 16.2g、炭水化物 43.8g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 173mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・2分もの、細丸麺。故郷九州を想起させる細さが好ましい。細いのでつるつるっといけるが、少し柔め。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・今一つ脂っこさや獣臭さに欠けるあっさり系味だけ豚骨スープ。軽いコクはあるが、到底九州男児を満足させるものではない

【具】・・・ごま、ねぎ、紅しょうが、キクラゲ。ねぎ紅しょうがメイン?といった感じで、とにかく寂しい。紅生姜の味の主張は激しいのだが・・・

【採点他】・・・味噌とは違い、こっちはリニュ前と比べ若干変化。さっぱりし過ぎていて、豚骨らしさというものがまるで感じられませんでした。評価できるのは、麺の細さだけ。というわけで71/100点。「博多」を冠するなぞ100年早い><

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/frame/head_3f.html
       11/20にまたリニュするっぽいです(笑)



そろそろこたつ出すかぁ・・・
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/12 22:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 でか一 まろやかスパイシー ソース焼そば | ホーム | サンヨー食品 梅しょうゆ味ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/231-9e3bed9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夜鳴き屋 博多とんこつラーメン (No.155)
スープは豚骨スープで、臭みもなくあっさりしているが味わい深く、自分の好みの味。麺はフライ麺の細麺。2分で出来上がりだが、時間が経ってものびたような感じはなかった。具はねぎ、紅生姜、ごま。チャーシューが無いのだからせめてあとキクラゲは欲しかったところ。... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2006/11/13 09:32】
| ホーム |
