【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 でか一 まろやかスパイシー ソース焼そば
はいこんばんは、2記事目、つばきです。

知ってます?明星がなんかやばいことになってるって話。アメリカのスティール・パートナーズによる敵対的TOB。うーむ、私は経済には疎いので、とりあえず事の成り行きを静観するにとどめておきます(´・ω・`)

日清が明星と資本提携(いわゆるホワイトナイト)するという動きもあるようですね。国内No.1のシェアを誇る日清と組めば、もはや敵無しのような気もしますが・・・

まぁ、カップ麺を食うだけ食って、ぼろくそ評価するだけの私が口を挟む問題でもなさそうですね、気付いたら解決してましたみたいな感じで幕を閉じるんじゃないでしょうか(笑)

読売の記事です↓↓

【揺れる明星 TOB対抗策を模索】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20061102mh06.htm

【明星、日清に提携打診】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20061110mh12.htm

なるほど、東洋水産との提携もありうるのか。日清+明星で一気にシェア50%強になるか・・・日清VS明星+東洋水産という構図になるか・・・。なかなか面白いですな。


東洋水産 でか一 まろやかスパイシー ソース焼そば

20061112233715.jpg

※東洋水産HPより

というわけで、東洋水産の商品を(笑)。これは10/10(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量175g(めん 130g)、エネルギー 749kcal、たん白質 14.7g、脂質 34.1g、炭水化物 95.9g、ナトリウム 2.3g、ビタミンB1 0.58mg、ビタミンB2 0.63mg、カルシウム 280mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体ソース、からしマヨネーズ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。普通のソースを纏った、普通の焼そば麺。平平凡凡でありきたりだが、ボリュームはある

【スープ】・・・ソースやけど、普通のソースとしか言い様がない。わずかながら辛子マヨネーズの風味

【具】・・・キャベツ。隅の方にキャベツが溜まっているだけ。若干の甘みとシャキシャキした歯応え

【採点他】・・・量は多いが、単調で飽きが来る。カロリーが749kcalと高めなので、がっつり食いたいときにオススメ。というわけで73/100点。焼そばは嫌いじゃないです。

【追記】・・・特になし



さて、英語と塾の予習しなきゃ(汗)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/12 23:53】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<大黒食品工業 大黒軒 チゲカラうどん | ホーム | エースコック 夜鳴き屋 博多 豚骨ラーメン>>
コメント
きのうは内容が静観した?
明星が対抗するはずだった。
【2006/11/18 12:58】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/232-4ce3096b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
