【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン
はい、こんばんは。こたつから出れません(><;)、つばきです。

いや~、にしても温い!。ぬっくぬくで動く気さえ奪われますね、これは。ただ手先だけが異常に冷たいのが難点ですが・・・

なんだかんだちんたら更新してましたが、もう1年ですよ、よく続いたもんだ(笑)。ただ、更新ペースは著しく失速しましたがね(汗)、今後ともご愛顧して頂ければなぁと、思う所存であります。

もっぱらカップ麺のレポばっかしてますが、大体年間で200食程度食ってますね。多分今後もこのペースは崩れないでしょう。



エースコック スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン

20061125013601.jpg


これは、10/17(火)に食ったやつ。【これ】の再食になりますが、一応フタが変わったので、コレクション性はあるかなと・・・。キャンペーンはハズレ><;

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 136g(めん 90g)、エネルギー 519kcal、たん白質 14.7g、脂質 19.4g、炭水化物 71.5g、ナトリウム 3.7g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.8g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.26mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。もちもちとした食感のコシのある麺。スープを微妙に拾う。90gとボリューム○

【スープ】・・・まろやかなコクのある、若干甘みも感じられる味噌スープ。味噌汁のようにあっさりしていて口当たりもよく飲み易い。ただ、もう少し油っこさがあればよかったかな。

【具】・・・キャベツ、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。キャベツは味こそ無いが、そこそこの歯応え。肉そぼろは味が奇妙で肉という感じではない。全体的な量も少なめ

【採点他】・・・1.5倍と大カップながら、麺・スープがうまかったので、飽きが来ない。過去記事と比べてみると、【スペック】は全く変わってない模様(ビタミンDの項目が加わったくらい)。というわけで78/100点。気分によって点数が左右する、いい加減な採点が露出した模様(汗)(前回は74/100点)。

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/regular/s-cup.htm(フレーム内のhtmlですが・・・)



まっ、マイペースに行きますわ・・・未レポ溜まり過ぎない程度にwww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/25 01:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 中華三昧 広東五目麺 醤油 | ホーム | 大黒食品工業 大黒軒 チゲカラうどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/234-93bc954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
