【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 中華三昧 広東五目麺 醤油
こんばんは、2記事目、つばきです。

話すネタも無いので、ちょっと相談。ここ最近ですね、風呂に入ると(と言っても、ユニットバスなのでシャワーのみ)、お湯の排出口の流れがどうも悪いんですよね・・・なんででしょう?なんかこれ解消するいい方法とか器具とかあれば教えて欲しいっス!!


そこっwwww抜け毛とか言うなwwww


明星 中華三昧 広東五目麺 醤油

20061125031940.jpg


これは、10/21(土)に食ったやつ。なんか最近明星と佐野氏の癒着が激しい・・・??(参考【チャルメラ《赤》】【チャルメラ《黒》】など)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 105g(めん 65g)、エネルギー 382kcal、たん白質 9.9g、脂質 9.1g、炭水化物 65.2g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.4g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.39mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 221mg

【小袋】・・・(先)かやく2袋、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細丸麺。柔くてべっちょりした感じ><。とろみのあるスープをよく纏う。

【スープ】・・・コクととろみのあっさり系醤油スープ。肉や魚介といった動物系エキスにプラスして、コチュジャンXO醤を加え、奥の深い味になっている。

【具】・・・えび、キャベツ、チンゲン菜、魚肉練り製品、ねぎ、もやし、人参、キクラゲ、フライドオニオン。野菜と魚介が具沢山。キャベツ・チンゲン菜といった野菜は、そこそこのシャキシャキ感が残っている。えびは大きめでぷりぷり、味もしっかりしている。魚肉練り製品の味もしっかりしていて若干甘みあり。

【採点他】・・・惜しむらくは、麺ですかね、もう少し歯応えがあれば・・・。具についてはかなり好印象♪というわけで79/100点。あっさり過ぎるのも、物足りなかったかな。

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f02-10.html
       麺にクロレラエキスが練り込んであるみたいですよ



最近睡眠時間がぐっちゃぐちゃ(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/25 04:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン(2回目) | ホーム | エースコック スーパーカップ1.5倍 熟成みそラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/235-9c57f67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
明星:中華三昧 醤油広東五目麺
今年203杯目。メーカ名明星食品株式会社品名中華三昧 醤油広東五目麺コメントファミマ@248-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、液体スープ1袋、フリーズドライ1袋、乾燥かやく1袋。仕上がりは、スープの醤油の色の濃さがやや薄目ですが、良い出来映えです。作るときに 酒獣エドンのB食日記【2006/11/25 10:37】
中華三昧カップ 広東五目麺 醤油 (No.351)
ラーメンの鬼・佐野実氏が監修した商品。スープは鶏がらベースにホタテエキスが入った、とろみのある広東風醤油スープ。丁度良いとろみのおかげで麺も具もおいしく食べられた。麺はスーパーノンフライ製法の麺にクロレラエキスを練り込んだものらしいが、特に違和感な.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2006/11/25 17:24】
| ホーム |
