【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン(2回目)
こんばんは、3記事目、つばきです。

流石に3記事目なので、いい加減ネタは無いです。近所のUNIQLOがどっかに移転して、ますます服とかから遠ざかるということになってます。とりあえず超ダサダサからの脱却を図りたい次第(´・ω・`)


加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン(2回目)

20061125042427.jpg


これは10/22(日)に食ったやつ。ちなみにこれは再食で、前バージョンは【これ】

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 106g(めん 65g)、エネルギー 338kcal、たん白質 9.6g、脂質 5.0g、炭水化物 63.7g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、食塩相当量 5.7g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。つるつる&もっちりした歯応え。スープの辛さのみを拾い、ヒリヒリする><;

【スープ】・・・赤唐辛子の強烈な辛さの中に、ほんの微かながら味噌のコクを感じることができるヒリヒリスープ。せっかく使用されている仙台味噌(18.3%と記載)が台無しになってしまっているような感じ

【具】・・・キャベツ、肉そぼろ、にんにく、ねぎ、きくらげ、しょうが。シャキシャキキャベツとコリコリキクラゲの歯応えは印象的。肉そぼろもスープに負けじと味を主張しているが、肉感には欠ける

【採点他】・・・前に比べ、レポの内容がコペルニクス的転回(笑)。確かに【スペック】も微妙に変わってるけど、味がここまで変わるか?いい味噌使ってるなら、もっとコクや旨みを前に出すべし。というわけで70/100点。急落です><;

【追記】・・・加ト吉HP http://www.katokichi.co.jp/prod/nonfry.html(まだ旧Ver.のパッケージです(笑))



さて、寝ますか。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/25 04:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<エースコック 夜鳴き屋 喜多方 醤油ラーメン | ホーム | 明星 中華三昧 広東五目麺 醤油>>
コメント
きょうは、脱却しなかった?
【2006/11/25 17:40】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
こんばんは☆三毛猫です☆つばき君、コメントありがとうございました!
ここはとっても役に立ちますよ~~誰かが見てくれてたら・・な~んてとんでもない。「ぐちめん」のおかげでコンビニにパートに行くようになったおばさんもいます(爆)

もう半年になるんですよ・・コンビニパート。
昨日本部SVが来たので「ラーメンおにぎりは?」って聞いたんですけど、サッポロ一番とタイアップしてたのでファミマに利益があまりないからもう出ないと言われました。がっかりです・・
【2006/11/25 22:01】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
三毛猫さんこんばんは~☆
いや~私のブログには勿体無いお言葉の数々・・・
ありがとうございますぅ(*´∀`*)
誰かのために役に立てば・・・と思って書いてますが

半分は自分のためですからwww

あれから半年になるんですね~ラーメンおにぎり事件ww

http://guchimen.blog38.fc2.com/blog-entry-142.html これと

http://guchimen.blog38.fc2.com/blog-entry-153.html これ

光陰矢のごとしですね~
にしても営業陣、自社の利益のためなら容赦無いですねぇ・・・
最近はキム兄のお弁当が好調?なのかな?
なんかオススメあったら教えて欲しいです♪

ではでは。
【2006/11/27 01:21】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/236-9f5db365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
080630 加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン
加ト吉 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン 最近カトキチのカップ麺が多いなぁ。でも、なかなか旨いのが多いから今日も期待。 仙台は辛味噌... アナケミーズ別館【2008/07/01 13:35】
| ホーム |
