【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 Spa王 ちょっぴり和風のクリーミーチーズ
こんにちは、休日は部屋でまったり引き篭もりのつばきです。

今日でこの【ぐちめん】も1周年を迎えました。初期の頃に比べ、更新ペースは半減致しましたが、これからもマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。

特に企画とかは考えてませんww

100杯記念も何もしませんでしたしwww


日清 Spa王 ちょっぴり和風のクリーミーチーズ

20061128162409.jpg


焼そばはたまーに来ますが、スパゲッティは珍しいです。10/28(土)に食ったやつ。丁度ひと月前

【スペック】・・・熱湯1分、めん(生タイプ)、内容量 215g(めん 170g)、エネルギー 592kcal、たん白質 14.7g、脂質 27.8g、炭水化物 70.8g、ナトリウム 1.5g

【小袋】・・・(先)麺、かやく、(後)シーズニング、調味オイル

【麺】・・・1分もの、生タイプ太丸麺。生タイプだけにもちもちと歯応えは良好。ソースがスティッキーなため、非常に絡み具合はいいのだが、そのせいで若干べたべた感もある。デュラムセモリナ粉が51%使用されている。

【スープ】・・・というかスープじゃないけどww。カマンベール・チェダー・パルメザン・エメンタールの4種のチーズに、醤油を加えたさっぱり味のソース。非常にクリーミーでまろやかな味だが、強烈なチーズ臭と口の中に貼り付くようなべたべた感は免れ得ない

【具】・・・ベーコン、チーズ、ヒラタケ、バター。噛むとしっかり味がする旨みの詰まったベーコンヒラタケはあんま味もせず存在感に乏しい(しめじかと思ったww)。全体的な量としても少なめ

【採点他】・・・ソースにもう少し水気があればなぁと。スパゲッティとしての完成度は高いです。というわけで79/100点。汁物に飽きたときに是非。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=944&bl_cd=15



今後は心を入れ替えて、きちんと更新していこうかと思います・・・が、思うだけに留まりそうですww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/11/28 17:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 鰹みそ味ラーメン | ホーム | エースコック 夜鳴き屋 喜多方 醤油ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/238-815b197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
