【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 麺の達人 コクと香りの鶏だし しょうゆ
はい、こんにちは。休日ライフ満喫中のつばきです。

12月ですね~寒いですね~・・・


寒過ぎるwwwガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


漏れを凍死させる気かwwwくっそwwww


日清 麺の達人 コクと香りの鶏だし しょうゆ

20061203111743.jpg


これは、10/31(火)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 109g(めん 70g)、エネルギー 358kcal、たん白質 12.8g、脂質 9.2g、炭水化物 56.2g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.65mg、ビタミンB2 0.45mg、カルシウム 154mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、焼きのり

【麺】・・・4分もの、中太丸麺。つるつるとした食感で、歯応えがよく食べ易い。ぷりつる中細ストレート麺と書いてあるが、まさにそんな感じ。スープとの絡みはそれなり

【スープ】・・・若干ながら油っこく、深いコクの醤油スープ。おいしいっちゃおいしいが、普通過ぎて面白みに欠ける><;。結構さっぱり飲め、飲み応えは今一つ

【具】・・・焼豚、メンマ、ねぎ、海苔。チャーシューは一見チープながら、少しジューシーさがある。ねぎは大き目カットで結構シャキシャキ。焼きのりは2枚で、物凄く香ばしい薫りがする

【採点他】・・・麺の達人、だけに、麺はうまかったけど、全体としてあっさりで平凡の域を出ていない(´・ω・`)。というわけで74/100点。まぁ、醤油ラーメンに濃厚な油っこさを期待する方がどうかしてますが・・・(^^;)

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=676&bl_cd=9
       東西で違う仕様みたいですね、私が食べたのは(E)マークがついてました。



冷え性には辛い季節です(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/03 11:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン | ホーム | サンヨー食品 鰹みそ味ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/240-97add2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
麺の達人 コクと香りの鶏だししょうゆ
ども。今日はひな祭りですね。うちは女兄弟がいないので子供の時から「あまり関係のない日」だったんですが、小さい女の子のいる家庭では大変なんでしょうな。続いてお知らせを一つ。昨日よりコメントとトラックバックはすぐにトップページや記事などに反映され無いよう.... かっぷめんblog【2006/12/04 17:20】
| ホーム |
