【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 中華三昧 麻婆茄子麺 味噌
はい、こんばんは。ちゃんと生きてますよ、つばきですよ。

週末は土曜にバイトを入れられた以外は、外に出ることも無く、1日12時間近く睡眠し、やることもやらず、宿題も放置し、酷い有様です。

ついでに先週は 2 コ マ しか授業に出ないという横暴極まりないやる気の無さ。言い訳を許してくれるなら、水木と寒波からの風邪にKNOCK DOWNということで、それだけで4コマ消滅です。

残りの分に関しては・・・まぁ・・・その・・・(´・ω・`)


明星 中華三昧 麻婆茄子麺 味噌

20061210232441.jpg


これは、11/5(日)に食ったやつ。ひと月の差がまーったく縮まりません><;。前食ったやつ→【広東五目麺 醤油】

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 107g(めん 65g)、エネルギー 402kcal、たん白質 7.3g、脂質 11.1g、炭水化物 68.1g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 205mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中丸麺。つるつるっとした食感に程良い歯応え。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・辛さが目立つが、辛いだけでなく、奥に若干コクも潜んでいる味噌(?)スープ。あっさりとまではいかないものの濃厚さに欠ける。少し冷めた状態の方が味が分かりやすい。冷めない内は喉がヒリヒリ><;

【具】・・・油揚げナス、チンゲン菜、豚挽肉、ごま、アップルピューレ、豆板醤、甜麺醤、赤唐辛子、ねぎ。もしかしたら【具】としては相応しくないものまで入ってるかもしれないが・・・。フリーズドライの大振り茄子、非常に柔らかく香ばしく、味がしっかりとしていてうまい!あとは、若干シャキシャキのチンゲン菜が少々といったところ。

【採点他】・・・もうちょっと辛さを抑えて、味噌を前面に出した方がいいかなー、と思ったり。というわけで75/100点。私なら【広東五目麺】を推しますね♪

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f02-10.html



もうひと記事いっときましょう。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/10 23:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 麺づくり 鶏だし塩細麺 | ホーム | 加ト吉 さぬきカトキチ 天ぷらうどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/243-1d548237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中華三昧カップ 麻婆茄子麺 味噌 (No.344)
ラーメンの鬼・佐野実氏が監修した商品。スープは赤味噌・白味噌をブレンドした四川風味噌スープ。中華料理の味噌味のイメージ。上品な味に仕上がっていておいしかったが、豆板醤とラー油の辛みはほとんど感じなかった。麺はスーパーノンフライ製法の麺にクロレラエキ.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2006/12/11 10:11】
明星:中華三昧 味噌麻婆茄子麺
今年202杯目。メーカ名明星食品株式会社品名中華三昧 味噌麻婆茄子麺コメントセブンイレブン@248-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、液体スープ1袋、フリーズドライ1袋。仕上がりは、スープの赤さは足りませんが、いい感じに出来ています。具に挽肉が絡まっている 酒獣エドンのB食日記【2006/12/17 14:27】
| ホーム |
