【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大黒食品工業 大黒軒 チゲカラらーめん
はい、こんにちは、2記事目、つばきです。

そうなんですよ!今年もまた冬期講習があるんですよ・・・まぁ皆様にとってはどうでもいいお話ですが、これがあるおかげで12/31~1/4の間しか帰省できないという・・・(´;ω;`)

まっ、それはそれで仕方の無いこと、やり始めたことには責任持たなくちゃ、と社会人面してみる(死)。学校は平気で休むのに、バイトは皆勤、これがつばきクオリティ><;


大黒食品工業 大黒軒 チゲカラらーめん

20061213151457.jpg


これは、11/11(土)に食ったやつ。ちなみに前食ったうどんVer.がこちら→【大黒軒 チゲカラうどん】

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 103g(めん 85g)、エネルギー 463kcal、たん白質 8.9g、脂質 20.2g、炭水化物 61.3g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.52mg、ビタミンB2 0.55mg、カルシウム 176mg

【小袋】・・・(先)かやく入り粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。程良い噛み応えではあるが、パサパサ感が目立つ。スープの辛さをよく纏う

【スープ】・・・唐辛子系のヒリヒリするような辛さが前面に出過ぎて、到底うまいとは言えないチゲ風スープ。結構な辛さのため、食べるには覚悟を要する、かも?汗&鼻水にまみれること必至。ただ、冷ますとトマトの風味が感じられたりして結構化ける

【具】・・・キャベツ、トマト、ねぎ、ごま、唐辛子、わかめ。軽ーくシャキシャキ感のあるキャベツと、ねぎ・わかめ程度しか目立たない。スープのせいで味なんかしないし、量的にも少ない><;

【採点他】・・・うどんのときと同様、もう少し旨みへのシフトをお願いしたいところ。辛いだけでは不十分です。というわけで72/100点。冷ました時のトマト風味が得点源(笑)

【追記】・・・大黒食品工業HP http://www.daikokufoods.com/shinnseihinn_index.htm



今からシエスタタイム突入(単なる昼寝(爆))
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/13 15:39】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 Spa王 醤油バターたらこ | ホーム | エースコック スナックヌードル フラチキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/246-ed9c735e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
