【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のどん兵衛 とん汁うどん
はい、こんにちは、食い放題を控え、昨晩から何も食ってないつばきです、気合入りまくりです

というわけで、とりあえず2記事ほど書いて、シャワー浴びて行ってきますw


日清 日清のどん兵衛 とん汁うどん

20061216163746.jpg


これは、11/21(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 66g)、エネルギー 410kcal、たん白質 10.4g、脂質 17.2g、炭水化物 53.5g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.37mg、カルシウム 128mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、極太平麺うどん。もっちりした食感・歯応えでつるつるーっといける。スープとの絡みもなかなか

【スープ】・・・深いコクのあるあっさり味噌汁風スープ。口当たりが非常にまろやかで、飲み易くおいしい

【具】・・・味付豚肉、味付油揚げ、人参、ねぎ、味付ごぼう。少量ながら旨味の詰まった豚肉。コクのあるスープが染み込んだきざみ揚げ。量的にもう少しあっても良かったかも

【採点他】・・・味噌汁風のあっさりながらコクのあるスープが抜群の印象でした。これからの季節にぴったりじゃないでしょうか。というわけで82/100点。久しぶりの80over!?

【追記】・・・どん兵衛HP http://donbei.jp/syohin/index.html



そろそろ散髪行かなな~
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/16 16:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(5) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 麺づくり 鶏ガラ醤油細麺 | ホーム | 日清 CUPNOODLE GERMAN POTATO BIG ペッパー塩味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/249-1392b2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どん兵衛 とん汁うどん
ども。昨日モニタを買っちゃいました。Mac mini用に最適と噂の(?)こいつです。今までの15inchCRTから17inchを飛び越して19inchにしたせいか、あまりの画面のデカさと明るさにとまどってたりしてます(苦笑)。モニタを替えたことでキャプチャ画像の画質が変わると思いますが、 かっぷめんblog【2006/12/16 19:52】
どん兵衛 とん汁うどん (No.347)
スープは合わせ味噌ベースのつゆ。豚汁の脂のおかげで最後まで熱い汁を味わえた。麺はフライ麺でいつものどん兵衛のうどん麺。もちもちとしておいしい。具はきざみあげ、味付豚肉、ごぼう、ニンジン、ネギ。きざみあげは十分な量だが、その他がやや物足りない。冬に.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2006/12/17 13:47】
日清:どん兵衛 とん汁うどん
今年183杯目。メーカ名日清食品株式会社品名どん兵衛 とん汁うどんコメントセブンイレブン@150-。付属品の構成は、液体スープ1袋、乾燥かやく1袋。仕上がりは、ちょっとトッピングがさびしいですね。にんじんは麺の底に沈んでしまいましたが、もう少し具が欲しいで 酒獣エドンのB食日記【2006/12/17 14:36】
日清 日清のどん兵衛 とん汁うどん
今日は、全ての上司が出張で不在。そのことにY舘先輩が過敏に反応!すかさず、奥様に内緒のパチ半Q発動、さすがです!!今日は早めに上がるつもりだったので残食を食べなかったので、家に帰ってきてから晩飯がてらカッペロを食べる。コンビニで買ってきたオニ.... カッペロ日記【2006/12/19 00:41】
どんべいの情報がいっぱい!
どんべいについて知りたい方のためのサイトです。少しでもお役に立てたら良いと思います。 どんべいのサイト どんべいの情報がいっぱい!【2006/12/24 13:14】
| ホーム |
