【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 旨辛 辛みそタンメン
はい、こんばんは、今日も元気に自主休講、つばきです、試験が心配です。

このあまりの惨状を旧友にメッセで話したら、「死ねwww」と素で言われました(´・ω・`)

というわけで・・・嘘です、嘘ですよwww死んだりしませんからwww。何度も言うように、自害するほど馬鹿じゃないって話ですから。ただ、気付いたら飢え死にしてそうな食生活してますがww


サンヨー食品 旨辛 辛みそタンメン

20061219230153.jpg


これは、11/25(土)に食ったやつ。なんだかんだで未レポ処理が遅遅として進まない現状(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 113g(めん 65g)、エネルギー 472kcal、たん白質 11.0g、脂質 13.9g、炭水化物 75.7g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)特製スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。もっちりとした歯応えで、芯がしっかり残っている。スープとの絡みも絶妙

【スープ】・・・辛いことは辛いが、味噌のコクや旨さがしっかりと生きている、豆板醤&コチュジャンベーススープ。旨さと辛さの融合の手本のようなスープだと思う。喉の奥がヒリヒリする程度の辛さ(?)

【具】・・・白菜、チンゲン菜、コーン、椎茸、人参。軽くシャキシャキ感を残す白菜&チンゲン菜椎茸は湯戻りで、ぐんにょりと生に近い食感&味

【採点他】・・・旨さが消えない限度一杯まで辛さを前に出すことに成功している。なんとも絶妙なコンビネーション。というわけで84/100点。久々のスマッシュヒットかも?

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%91%E5%94%BB%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20060731103925



今から夕飯ですよ・・・明日も大学あるのにww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/12/19 23:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 男の一杯 豚肉キムチとんこつ | ホーム | 東洋水産 麺づくり 鶏ガラ醤油細麺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/251-102ae413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サッポロ一番 旨辛一杯 辛みそタンメン (No.313)
コンセプトが「濃厚感のある旨さと辛さの両立」という商品。スープは、数種類の味噌にローストガーリック、野菜エキス、豆板醤、一味唐辛子、ラー油などを加えた辛味噌スープ。ややとろみがあって麺との絡みも良い。辛さもそこそこありおいしく味わえた。麺はノンフラ.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2006/12/20 09:20】
| ホーム |
