【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
十勝新津製麺 中村屋 かけそば[しお]
はい、こんばんは。早速抱負が守れそうにないつばき、ヘタレであります。

守るつもりが無いなら、端から抱負なんか掲げるなという感じですが、こうやって自分を追い詰めることで、思いもよらぬパワーを発揮するんじゃないかとか、そういう独り善がり。

連休は 家にこもって ネタも無し  by つばき(季語無しw)

世間は成人式で、晴れ着の女性とかスーツのかっこかわ青年とかで盛り上がってたみたいですが、私はバイトでした、しかも8:30~22:00という長~い拘束時間><;;

人生で1回こっきりのイベントなのに・・・(´・ω・`)


十勝新津製麺 中村屋 かけそば[しお]

20070107204815.jpg


これは、12/13(水)に食ったやつ。本当は去年内にレポできたらと思ってましたが、叶わず><;。【ぐちめん】初の十勝新津製麺の商品

【スペック】・・・熱湯?分、めん(氷結乾燥ノンフライ麺)、内容量 137g(めん 60g)、エネルギー 405kcal、たん白質 12.0g、脂質 16.8g、炭水化物 51.5g、ナトリウム 2670mg(めん・かやく 110mg、スープ 2560mg)

【小袋】・・・(後)特製スープ×2、調味油、乾燥具材

【麺】・・・?分もの、細角麺。ややほぐれが悪いものの、しっかりとコシを残した氷結乾燥ノンフライ麺。つるつるっといける。スープとの絡みは程良い

【スープ】・・・鰹節等魚介系の旨みをメインに、豚脂や鶏油など動物系の旨みもしっかり効いた、あっさりながらも濃厚な塩味スープ。フライドガーリックの香ばしい風味も加わり、実に飲み応えがある。カップ麺はもちろん、店舗でもなかなかこの味は出ないんじゃないかと(大袈裟)

【具】・・・ねぎ、フライドガーリック、赤唐辛子。麺・スープに力を入れてるからか、具は少ない。にんにくはスープの風味付けに一役買っている。赤唐辛子の輪切りは噛むとピリリと辛く、あっさりスープにアクセントを加える。

【採点他】・・・麺は普通のノンフライ麺と違い、一癖あり斬新。特にスープの奥深さ・絶妙な調和は圧巻。ただ、ある意味"値段相応"(サンクスで298円)とも言える。というわけで85/100点。小袋の多さはどうにかならないものか・・・

【追記】・・・十勝新津製麺HP http://niitsu.biz/cup/cup.html

この商品、"2002年ベストセラーの復刻版"とありますが、おそらくその時のフタと思われるものがあった(!?)ので貼っておきますwww懐かしいww

20070110181921.jpg




英語のレポート、明日締め切りなのに未だノータッチ(暴挙)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/10 18:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 キムチラーメン | ホーム | サンヨー食品 麺屋 函館 港町風塩ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/262-611ba685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中村屋 かけそば(しょうゆ) カップ麺 十勝新津製麺
あ~、見つけた時は「これは面白そう!」と思って喜んで購入しましたが、11月末に買ってから机の引き出しに入れたまま1ヶ月以上が過ぎてしまいました。。まだ売ってるのでしょうか?そう言えばここ1ヶ月以上、カップラーメンは食べてなかった。。。今回は「中村屋 かけ 並ばずに食べる有名ラーメン店!【2007/01/14 00:01】
| ホーム |
