【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 キムチラーメン
はい、こんばんは。英レポノータッチなのになぜか余裕、2記事目つばきです。

多分今日は徹夜になってしまいそうな予感(汗)

今日は、こんな危機的状況にも関わらず、今まで食べてきたカップ麺のフタの整理をしてました。メモ帳にまとめた結果、以下のような結果になりました↓↓

日清     139 + 99 = 238
東洋水産   115 + 39 = 154
明星     123 + 13 = 136
エースコック 93 + 14 = 107
サンヨー食品 56 + 37 = 93
味のマルタイ 18    = 18
ヤマダイ   17    = 17
加ト吉    16    = 16
サンポー   13    = 13
十勝新津製麺  9 +  1 = 10
寿がきや   10    = 10
その他    50 +  8 = 58
----------------------------
計      659 + 211 = 870

左の数値が"大きい容器"で右の数値が"小さい(縦型)"です。

870枚にも達しましたか~。予定としては、2~3月の長ーい春休みを利用して、全部スキャンして、画像ファイルにできたらいいなぁ・・・とか考えてますが、考えるだけにおw(有言不実行男


加ト吉 キムチラーメン

20070110185326.jpg


これは12/16(土)に食ったやつ。まだ去年の未レポ残りです><;

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 112g(めん 70g)、エネルギー 343kcal、たん白質 9.7g、脂質 5.0g、炭水化物 64.6g、ナトリウム 3.5g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.3g)、食塩相当量 8.9g

【小袋】・・・(先)キムチブロック、かやく、(後)スープ

【麺】・・・4分もの、中太平麺。程良い歯応えで歯切れがよい。表面がつるつる滑らかで、ずるずるーっといける。スープの辛さを拾う

【スープ】・・・辛さ優位ながら、致命的に辛いわけではなく、程良い辛さの中に若干あっさりめのコクのある味噌ベーススープ。寒い冬の夜にこそ相応しい、そんな感じ。意外に飲み応えがある

【具】・・・キムチ、にんにく、豆板醤、肉そぼろ、ねぎ、しょうが。フタにも書いてあるように、白菜はしっかりシャキシャキ、ほのかな旨みもあり、キムチ感が出ている。ねぎもそこそこ多め、だが特に目立たない。肉そぼろしょうがが味に微妙な変化を与える

【採点他】・・・期待していたよりいい感じの出来。欠点が無く、かつ、一体感がある。具が多めなのがGood!!。というわけで77/100点。辛いもの好きな人はぜひ♪

【追記】・・・なし



さーて、飯食ってレポート書くぞぉ!!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/10 19:15】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 麺づくり 濃厚豚骨極細麺 | ホーム | 十勝新津製麺 中村屋 かけそば[しお]>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/263-2d869132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
油で揚げてない麺 キムチラーメン
ども。今日からいよいよW杯の開幕ですな。前回の日韓大会と違って欧州勢が真面目にやりそうなので(爆)、レベルの高い大会になりそうで楽しみにしております。我らが日本代表に関しては……「期待しないで応援する」ってところかな(苦笑)。今日は加ト吉にしました。では.... かっぷめんblog【2007/01/11 17:49】
| ホーム |
