【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 俺の流儀 背脂とんこつラーメン
はい、こんにちは。3記事目いっときます、つばきです。

ネタは無いので、早速レポへ^^


明星 俺の流儀 背脂とんこつラーメン

20070127133612.jpg


これは、1/9(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付けめん(ノンフライ)、内容量 121g(めん 70g)、エネルギー 483kcal、たん白質 11.1g、脂質 19.4g、炭水化物 65.9g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.7g)、ビタミンB1 0.34mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 165mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ、あとのせかやく

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺。非常にもっちりとしていて歯応え良好、Good!!。スープとの絡みもなかなかのもの

【スープ】・・・煮込み背脂のくにくにとした食感が楽しめる、つばき好みの濃厚オイリー豚骨スープ。フライドオニオン赤唐辛子の風味もプラスされ、奥の深い味になっている

【具】・・・豚背脂、チャーシュー、揚げ豚背脂、メンマ、ねぎ、フライドオニオン、赤唐辛子。チープ系チャーシューは例の如く肉感いまいち。揚げ背脂は、カリッとした歯応えで香ばしい風味が口の中に広がる

【採点他】・・・久しぶりのつばき的にどストライクな商品。スープにもう少し"豚骨(動物)臭さ"が欲しい。W背脂は非常によかった。というわけで86/100点。コンビニで見かけて衝動買いしただけのことはあります(笑)

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f06-11.html



何かノータッチだからもう手遅れのような気さえするww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/27 13:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 飲み干す一杯 麻婆拉麺 | ホーム | サンヨー食品 冬のあったか 中華軒 とろみ野菜ラーメン しょうゆ味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/274-422394de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
