【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 旭川 トロ脂しょうゆスープ
はいこんばんは、2記事目。つばきです

昨日は節分だったようで、スーパーには恵方巻なるものがずらずらーっと並んでいましたが、私は買いませんでしたよっ!w。関西の方の風習らしいですが、私小さい頃はそんなことした覚えがありませんね。小学校の時、体育館で落花生を投げ合ったくらいでしょうか?豆まきより手軽ですしね、まぁ伝統行事を軽んじる日本にはこっちの方が向いてるでしょうww

にしても、スーパーのレジ待ちしてるとき、前のカップルが恵方巻2本買っていってるのには殺意を覚えましたねww。何?仲良く恵方巻を丸かぶりした後は、彼氏の恵方巻を丸かぶりってかwwwおめでてーなwww
(毎度ながら、卑猥な表現をお許し下さいませww)


日清 行列のできる店のラーメン 旭川 トロ脂しょうゆスープ

20070204031251.jpg


これは、1/18(木)に食ったやつ。以下同シリーズ

2006/3/18 博多 特濃豚骨スープ 83
2006/9/25 京都 鶏トロスープ 80
2006/12/22 久留米 釜炊きトロ豚骨スープ 80

軒並み80overはさすが高級レーベルだけありますね♪

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 138g(めん 70g)、エネルギー 553kcal、たん白質 15.2g、脂質 27.5g、炭水化物 61.4g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 1.30mg、ビタミンB2 0.43mg、カルシウム 169mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、中太角平麺。もっちりしこしことした歯応え、食感がGood!!。スープとの絡みも申し分無い

【スープ】・・・オイリーながらも、魚介の旨味を前面に押し出し、さっぱりといただける醤油スープ。動物魚介が見事に融合し、ハイクオリティな感じ

【具】・・・焼豚、メンマ、ねぎ。やや厚めで柔らか、肉感◎のチャーシュー、非常においしいです。メンマは、多少筋張っている。コリコリとした歯応えはあるが、味には乏しい。ねぎは、ほんの少しのシャキシャキ感

【採点他】・・・スープが好印象で、店舗で出しても悪くない程度の出来かと思いました。具にもう少し彩りが欲しいところです。というわけで82/100点。このシリーズは安定ですね♪

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=970&bl_cd=10



今頃あのカップルは営んでいるんでしょうかね(怒怒怒怒)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/04 03:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック スーパーカップ1.5倍 北海道ラーメン コーンカレーバター味 | ホーム | エースコック 英・数・国がわかる!? わかめメンマ・しょうゆラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/278-230d1aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
行列のできる店のラーメン 旭川
ども。昨日のクラブW杯は楽しませていただきました。自分たちの力を試したい、っていうのは分かりますけど、あれだけまともに組み合おうとしちゃうと今のバルサに勝てるチームはほとんど無いんで、そういう意味では相手の無策に助けられた感じもしますね。でもまあ、何はと かっぷめんblog【2007/02/04 19:39】
行列のできる店のラーメン 旭川 トロ脂しょうゆスープ (No.402)
スープは魚介と豚骨を合わせた醤油味。ラードが入って濃厚な感じなのだが、醤油のバランスが良くいくらでも飲めてしまう。麺はノンフライ麺で、しっかりとしたコシがありスープとの絡みも良かった。具はチャーシュー、メンマ、ねぎ。直火焼大判チャーシューは乾燥チャ.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/02/05 09:26】
日清:行列の出来る店のラーメン 旭川 トロ脂しょうゆスープ
今年019杯目。メーカ名日清食品株式会社品名行列の出来る店のラーメン 旭川 トロ脂しょうゆスープコメントローソン@260-。付属品の構成は、粉末スープ1袋、液体スープ1袋、かやく1袋。仕上がりは、ネギは散ってしまいましたが、出来としてはこんなモンでしょう。シナ 酒獣エドンのB食日記【2007/02/21 11:25】
| ホーム |
