明星 一平ちゃん とんこつ味
コンビニ・スーパーの店先でサンタやトナカイの格好してケーキを売る若人共と、俺の前を指を絡ませいちゃいちゃと寄り添い歩くカップルに死を!!!

こんばんは、裁きを下す者、つばきです。

何かいつの間にか世間がクリスマスなどというわけのわからない因習・悪習に踊らされちゃってますね、嫌だわ、全く。

クリスマスだからって浮かれちゃって、チキンだのピザだの買いそうになっちゃったじゃない(プンスカ)。冗談じゃないわ、独りでそんなの食うなんて惨め過ぎるじゃない!

なんていってるイヴのつばきの夕食は、自家製炒飯。あんまりおいしくないんだな、これが(下手くそ)

つばきは今日も塾、明日も塾明後日も塾明明後日も塾・・・orz

今日から1日に2クラス掛け持ち授業展開、ちょいと大変。予習が大変。これ書いた後、プリントしなきゃ、中1・2の英語。簡単だからいいんだけど。

最近は忙しいのと寒いのとで、塾に行く以外は外に出ないという怠慢っぷり。一応外には出るから準引き篭もりといったところでしょうか?

だから萌え・悶絶一切無しの干乾びた生活を送っております。


今日受け持つクラスの中にかわいい子がいますように(切望)


というわけで、懲りずにレポ。BlogPetのたいほうが記事書いてくれました、意味は不明ですが

明星 一平ちゃん とんこつ味

20051225032115.jpg


これは12/24(クリスマスイヴ)の昼ご飯です、切ないね

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量91g(めん 66g)、エネルギー 420kcal、たん白質 9.0g、脂質 19.7g、炭水化物 51.7g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.41mg、カルシウム 130mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ

【麺】・・・3分もの。麺自体はそうインパクトのあるものではないが、スープとの絡みがGoo!まぁこれもひとえに「コクのたれ」のおかげかな?

【スープ】・・・フタをはいだ時に襲ってくる強烈な動物系のスメル。好き嫌いが分かれるポイントだと思いますが、つばきは大好き、だって九州っ子だもん(はぁと。そしてコクのたれ。これがまた旨いんだな。マー油ベース(?)と思われるのだが、詳細は不明、でも、明らかに入れた方がうまい。入れる前はリコーダーのアンサンブル、入れるとオーケストラのハーモニーという感じ(意味がわからないんですが)。このスープ、正直はまりますね、Very Good!!

【具】・・・チャーシュー、ごま、味付肉そぼろ(豚肉、鶏肉)、ねぎ。このスープにしてチャーシューまで入れてきたか!という感じ、チープなやつですが、食う時に一瞬充足感を与えてくれます。後はあんまり特筆すべきところは無いかな。

【採点他】・・・やっぱスープだな。うちを魅了してやまない罪なスープ。臭いは鼻をくすぐり、非常に濃厚でどろどろで舌に絡み付いく豚骨。おいしかったです、また食べたいですね。というわけで、83/100点、高得点なり♪(何さ



塾頑張ります、応援のコメントよろしくです(言ってみただけです、気にしないで下さい)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/25 03:45】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 ホームラン軒 合わせ味噌 | ホーム | エースコック スーパーカップ1.5倍 鶏ガラしょうゆラーメン (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/28-e0456f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |