【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 まるトク もやし味噌
生きてますよ~、忘れないで下さい~(汗)

またも【ぐちめん】を1週間も放置してしまった甲斐性無し、つばきとは私のことです。

では、早速レポへ


日清 まるトク もやし味噌

20070224041733.jpg


これは、1/28(日)に食ったやつ。まだ1月分かよww・・・という突っ込みは無しの方向でお願いします(汗)

以下、同じまるトクシリーズ↓
2007/1/21 まるトク 豚キムチ しょうゆ味 79

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 65g)、エネルギー 350kcal、たん白質 8.5g、脂質 12.5g、炭水化物 51.0g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 1.00mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 126mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中細平角麺。歯応えはよいがもさもさしていて口に痞える。スープ内の塩気を若干拾う><

【スープ】・・・やや濃いめの塩気が感じられる、粉末オンリーコクや旨さに欠ける味噌スープ。正直クオリティが低くお粗末かと(´・ω・`)

【具】・・・モヤシ、人参、ねぎ、味付豚肉、味付鶏肉。麺よりも細いもやし、軽くシャキシャキしているだけで味もへったくれも無い。あとは、人工的な味しかしない味付豚・鶏肉

【採点他】・・・いいところが無いww。フタを開けるとちっさーいもやしブロックが顔をのぞかせる。せめてスープを液体にできればいいのに・・・というわけで64/100点。最近ちょっと厳しめになってきたかな?

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=984&bl_cd=ot

上記HPによると・・・

>>麺と具材の食感コントラストを楽しめるよう、シャキシャキのもやしを使用。赤味噌ベースのスープには、隠し味として鰹節・山椒を効かせ、どこか懐かしいホッと感のある商品に仕上げました。

らしいです(笑)。



もうひと記事書いておきますねー
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/24 04:37】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高森興産 天鍋 合格桜うどん | ホーム | 明星 チャルメラ しょうゆNoodle+Miniワンタン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/285-1764605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
