【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE MISO カップヌードルみそ
はい、こんばんは。つばきです

週末はどうせ暇だから、最近欲しいと思っているi-Pod(30GB)を買いに秋葉原にでも行ってこようかと思ってましたが、朝に寝て夕方に起きる生活のせいで、それも叶わず、自宅でスクリーンにへばりついてました。

最近は、マジアカの影響もあってか、クイズにはまっておりまして、集めた問題をフリーソフトで動くように加工して楽しんでおります。が、加工が結構面倒でまだぜんぜん問題ができてない・・・(汗)。まぁ、1000問くらいになればそこそこ楽しめるでしょうかね、問題拾うのは簡単だし、ここは根気の問題かな


日清 CUPNOODLE MISO カップヌードルみそ

20070225222712.jpg


これは、2/1(木)に食ったやつ。やっと2月分突入ですよ

以下、過去のカップヌードルシリーズでも(実はこれまとめるのめんどかったり(笑))

2006/1/29 シーフードヌードルイタリアン 68
2006/3/1 CHINA 旨味オイスター醤油 71
2006/3/11 CHINA 辛味豆板醤味噌 76
2006/3/25 SiO カップヌードルしお 75
2006/8/8 欧風チーズカレー 82
2006/8/23 夏の辛口スパイシーチリ 69
2006/11/19 GERMAN POTATO BIG ペッパー塩味 70

まぁ当たり外れがありますねw

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 60g)、エネルギー 384kcal、たん白質 8.9g、脂質 17.6g、炭水化物 47.6g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 1.0g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 2.39mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 89mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。若干柔く、少々もっさりとしている。スープとの絡みはOK

【スープ】・・・あまり味噌という感じのしない、コクと旨みがしっかり感じられる味噌スープ。コクの原因は恐らく、微かに味のするチーズ。味が濃いのは塩気のせい?

【具】・・・フライドポテト、ベーコン、キャベツ、卵、人参、チーズ。はふんわり柔らかで味もまろやか。ベーコンは小さいながら旨味が詰まっている。ポテトは特有の食感が楽しめ、味共にGood!!

【採点他】・・・スープが非常においしかったですね。チーズの風味がアクセントになってます。というわけで78/100点。是非継続販売されて欲しいです

【追記】・・・日清CUPNOODLE HP http://cupnoodle.jp/
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=957&bl_cd=2

>「みそポトフ」をイメージした、野菜の旨味たっぷりのMISOスープ。ローストオニオンの香ばしい風味が、スープの味わいをさらに引き立たせます。ベーコンの旨味と黒胡椒の辛味がクセになるポイントです。

らしいです。ポトフねぇ・・・



さて、もうひと記事書こう。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/25 22:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック スーパーカップ1.5倍 北海道ラーメン じゃが塩バター味 | ホーム | 高森興産 天鍋 合格桜うどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/287-b161bfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カップヌードル みそ (No.374)
スープは「ポトフ」をイメージしたという、ベーコンやローストオニオンの香りがする洋風の味噌味。ブラックペッパーなども入っていて、まあ悪くない。麺はフライ麺で、いつものカップヌードルの麺。具はベーコン、フライドポテト、タマゴ、キャベツ、人参。ポトフをイ.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/02/26 09:27】
カップヌードル みそ
ども。こんなニュースが入ってきまして、「やっぱりそうなるのね」っていう感じですな。こうなった以上は両社の&quot;いいとこ取り&quot;でうまいものが出来るといいですね。今日は発売が発表されてから検索でうちを見に来る方も多かった「カップヌードル みそ」です。前に かっぷめんblog【2007/02/28 18:06】
日清;カップヌードル みそ
今年217杯目。メーカ名日清食品株式会社品名カップヌードル みそコメントセブンイレブン@150-。仕上がりは、具が多いのは結構なのですが、味噌ラーメンぽくないです。ジャーマンポテトビッグをベースに、スライスウインナーがベーコンになり、スープが日清の苦手な味 酒獣エドンのB食日記【2007/03/10 12:17】
| ホーム |
