【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清中華 担々麺
はーい、こんばんは。じゃなくて、おはようございますw

もちろん早起きでなく夜更かしのつばきです

お話は次の記事で。早速レポ


日清 日清中華 担々麺

20070227054955.jpg


これは、2/3(土)に食ったやつ。以下、過去に食った【日清中華】シリーズでも↓↓

2006/8/28 日清中華 海鮮風味チャンポン 80

と思ったら、1個しか食ってなかったww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 90g(めん 60g)、エネルギー 413kcal、たん白質 9.8g、脂質 17.8g、炭水化物 53.5g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 143mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺。前作ではノンフライ麺だったのに、味付油揚げめんになってますねぇ。おかげさまで、ややぱさぱさ&もっさりしていて(´・ω・`)な感じ。スープとの絡みも微妙。一平ちゃん以来の改悪の再来!?

【スープ】・・・辛さもコクも中途半端な感じで、味だけが濃い担々スープ。軽く胡麻の風味が感じられる。少々塩気あり?

【具】・・・味付豚肉、チンゲン菜、ごま、ねりごま、玉ねぎ、味付鶏肉、レッドベルペパー。チンゲン菜はシャキシャキ。味付豚肉・鶏肉はスープに味を消されていて、ジューシー感ほぼゼロ。全体的な量はそこそこ

【採点他】・・・このシリーズって前はノンフライ麺だったのに、どうして油揚げ麺にしたんだろう・・・謎めいてる。麺・スープ・具、どれもが微妙で食べ応えに欠ける。というわけで69/100点。少々お粗末ということで、厳しめに

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=997&bl_cd=25

>味噌とゴマの風味豊かな担々麺。めんをコシがあり、湯伸びしにくい新開発のフライめんにすることで、スープの厚みが増し、めんとスープがなじむ、より本格的な味に仕上がりました。

逆にスープとなじみ難くなったような・・・(汗)。過去フタもうp↓

20070227060836.jpg

この頃は、麺がノンフライで4分もの。いつ頃かは不明やけどww



完全に昼夜逆転生活ですねwww人生オワタ\(^o^)/
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/27 06:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 チャルメラ しおNoodle+Miniワンタン | ホーム | エースコック スーパーカップ1.5倍 北海道ラーメン じゃが塩バター味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/289-9d478a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
