【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加ト吉 ホームラン軒 合わせ味噌
手をつなぐカップルのその手をちょん切ってやりたい

心の中に暴風警報、つばき、ラーメンとお付き合いさせてもらってます。

ここでお知らせですが、いつもラーメン屋レポは月曜にやってますが、これからは日曜の晩に月曜の記事を書くので、ラーメン屋レポは火曜の記事になります。

が!今週はもう大学が冬期休暇中&塾その他諸々でベリビジなので、ラーメン屋レポは中止。代わりにカップ麺レポが入ります(またかよ

てか、昨日もまた昼カップ麺→夜オリ○ン弁当のコンボ発動、1日2食、うちは平安貴族かっての(謎

それと残念なお知らせ

塾の話ですが、昨日2クラス授業があって、両方とも新しいクラスだったんですが、ピンクの文字を使えない結果となりました。


萌え<萎え


今日のレポはこちら↓

加ト吉 ホームラン軒 合わせ味噌

20051226012425.jpg


12/25(クリスマス当日)の昼ご飯です、悲しいね。ちなみにこの日の晩はオ○ジンの生姜焼き弁当(504円)でした、寂しいね

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量106g(めん 65g)、エネルギー 352kcal、たん白質 9.8g、脂質 7.9g、炭水化物 60.5g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.16mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 79mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・ひっさびさの4分ノンフライ麺。3分ものが続いていただけに感慨もひとしお、やっぱもちもち感が雲泥の差。つるつる感も好感触、商品の要に据えたい気持ちがわかる

【スープ】・・・準ペースト状味噌の液体スープ。液体だけだからといって舐めてはいけない。非常にコクがあり、「おいしい」と感じられるスープ。味噌としてはだいぶ高ランクに位置できるのではないだろうか?あくまでチープな商品の中でだが

【具】・・・キャベツ、コーン、もやし、わかめ、にんじん。フリーズドライの状態で見ると、「これっぽっちか」と思ってしまう。が!実際は結構盛り沢山。生タイプには適いようもないが、もやしも何とかシャキシャキ感が残ってて好感が持てる。やっぱ味噌にはコーンが入ってないとね。キャベツも程よい大きさの断片のまま維持されてました。

【採点他】・・・やっぱ麺が違うと、ぐぐっと好感触!しかもスープも具も不満垂れるところ無く、むしろ満足のいく作り込みよう。私はカネボウ時代のホームラン軒を食ったことが無いので何とも言えませんが、これでも十分戦っていけると思いますよ(何と?)。というわけでね、82/100点!昨日に引き続きOver-Eighty!!Nice!!



今日も塾で大暴れしてきます。ブログジャンキー等でこのブログをご覧になってる皆々様方、少しでいいから精力分けて下さいな

加ト吉HP:http://www.katokichi.co.jp/(リンクに追加しときます)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/26 01:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<疲労困憊気味・・・ | ホーム | 明星 一平ちゃん とんこつ味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/29-5223e07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
080619 加ト吉 ホームラン軒 合わせ味噌
加ト吉 ホームラン軒 合わせ味噌 近所のスーパーで購入。安かったです。 昔からあったようですが、「ホームラン軒」しりませんでした。 ... アナケミーズ別館【2008/06/25 14:44】
| ホーム |
