スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 チャルメラ しおNoodle+Miniワンタン
はいはーい、2記事目、つばきだよー(何)

昨日は、少しばかり悲しいことが。私が塾の先生をしていることは、知っている人もいるかと思うんですが、とりあえず昨日、今年度の働き納めをして参りました。3月からは、別教室に異動ということになります。

で、まぁ今年度の教室のメンバーで、最後の飲み会をしたわけです。みんな散り散りに別教室に異動したり、この仕事やめる先生方もいらっしゃったりと・・・もう、まるでユダヤ教のディアスポラ(何w)

もちろん、1年間教えてきた生徒ともお別れです。あの問題児揃い(!?)のクラスを来年度担当する先生は辛いだろうなぁ(笑)。とまぁ、これが一期一会というんだなぁ・・・とひしひしと胸に感じております。また、次の教室でも頑張ろう。惜しむらくは昨日は2次会も無く、寂しく解散したことでしょうか(´;ω;`)


明星 チャルメラ しおNoodle+Miniワンタン

20070227062927.jpg


これは、2/7(水)に食ったやつ。以下、過去の【チャルメラ】シリーズ♪

2006/9/13 チャルメラ GOLDEN-NOODLE RED 佐野しょうゆ《赤》 75
2006/9/26 チャルメラ GOLDEN-NOODLE BLACK 佐野しょうゆ《黒》 75
2007/1/27 チャルメラ しょうゆNoodle+Miniワンタン 75

奇しくも皆75点というww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 72g(めん 55g)、エネルギー 304kcal、たん白質 7.8g、脂質 9.9g、炭水化物 46.0g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 85mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、細平麺。歯応えはあまり無いものの、つるつるーっといけちゃう。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・チキン・ポークの肉エキスの溶け込んだ、あっさり系コクありしお味スープ。しおながら、塩気は無く飲み易いが、飲み応えには欠ける

【具】・・・キャベツ、ワンタン、コーン、アスパラガス、赤ピーマン。キャベツはシャキシャキ。ワンタンは皮が丈夫で、中の肉もジューシーでGood!!。数は3つ?コーン赤ピーマンからは微かに味がする

【採点他】・・・塩味は好みではないが、まぁ特に悪くない味。良く言えば非が無く、悪く言えば平凡。というわけで74/100点。王道でしょうか

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f03-1.html

>スイートコーンの甘みとほのかにカレーの風味を効かせたしお味。ミニワンタン、キャベツ、コーン、アスパラ、赤ピーマン入り。

カレーの風味?全然感じんかったけどww



お休みなさい、なのです。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/27 06:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サンヨー食品 味処麺屋 博多 豚骨ラーメン | ホーム | 日清 日清中華 担々麺>>
コメント
おひさしぶりです☆三毛猫です。

去年の春から勤めてたファミマですが、先週クビになりました。あっはっは☆でも楽しかったです~~つばき君のおかげです☆

今日はイチオシ記事にこちらのぐちめんを皆さんに紹介させていただきました。また見てくださいね。
それにしても普通のカップヌードルを評価してらっしゃらなかったんですね。気がつきませんでした。何でですか?
【2007/02/28 08:49】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
三毛猫さん、お久しぶりです~☆
常時栄養失調気味のつばきです~(痛)

ファミマクビになっちゃいましたかぁ~(><;)
何かやらかしたんですかぁ??(失礼千万)
んなわけないですよね、クビだなんて酷な仕打ちですよ
私がもし、今のバイトクビになったら・・・

都内某アパートで、男子大学生の餓死体発見!!

などという記事が新聞に踊るかもしれませんね♪(冗談になってないw)

記事を紹介して下さって、ほんっっっとありがとうございます~☆
こんな気まぐれ更新の愚ブログの、これまた愚かな管理人に
構ってくれるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく紹介して下さるんだもの、私がへこたれる訳にはいかないわ!

普通のカップヌードルは評価してないですね~
もちろん食べたことはありますよ~
でもそれは【ぐちめん】開設前のこと。
フタだけ持ってるぅって感じですかね

過去に食べたことのある物は極力避ける
という、まぁ言わば個人的信条が作用いたしまして
なかなかお店でカップヌードルを手に取る機会が少ないわけであります。
あっ、もちろんリクエストして下さるなら
嬉々としてレポートいたしますよ~♪
一応フタは下の記事にてアップ済み↓↓

http://guchimen.blog38.fc2.com/blog-entry-128.html

正直、このスープヌードルと本家カップヌードルは私的に酷似してるので
もしかしたら参考になるかもしれません
【2007/02/28 11:53】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/290-5c3bb945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
