【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 味処麺屋 博多 豚骨ラーメン
はい、こんばんは。2月は1秒も勉強しなかったつばきです、学生失格です。

これじゃあ、まじで司法試験云々じゃないですね、終わってます。せめて3月は改心して頑張りたいです。・・・と、このような台詞を幾度吐いてきたことかww


サンヨー食品 味処麺屋 博多 豚骨ラーメン

20070228220126.jpg


これは、2/9(金)に食ったやつ。そして、過去の【麺屋】シリーズ↓↓

2006/2/5 旭川 塩とんこつラーメン 73
2006/2/25 尾道 コク醤油ラーメン 75
2006/7/25 鹿児島 とんこつラーメン 74
2006/9/8 喜多方 しょうゆラーメン 73
2006/12/1 東京 下町風醤油ラーメン 69
2006/12/12 函館 港町風塩ラーメン 74
2007/1/22 味処麺屋 札幌 味噌ラーメン 74

【スペック】・・・熱湯2分、油揚げめん、内容量 82g(めん 65g)、エネルギー 406kcal、たん白質 6.7g、脂質 21.5g、炭水化物 46.4g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、(後)調味油、あとのせかやく

【麺】・・・2分もの、細丸麺。2分ということもあってか、程良い歯応えでずるずるーっといける。スープとの絡みは今一つ

【スープ】・・・スメルはそこそこだが、大して油っこくないあっさりコクあり豚骨スープ。"豚骨"と銘打ってはいるが、それらしさはほとんど無く微妙な味。せっかくの九州産豚骨も活きてない感じ(´・ω・`)

【具】・・・ごま、葱、紅生姜。そこそこの量の、味には乏しいが、風味がよい。紅生姜は味が濃く、アクセントになっている。ただ、具らしい具は無く、寂しい

【採点他】・・・さっぱりし過ぎていて、全然豚骨らしさが無い。もう少し食べ応えのある具も、少しは欲しいところ。というわけで73/100点。これで"博多"を騙るとは・・・まだまだですな

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20070116160421

>ご当地ラーメンとは、地元で培われたおいしさを再現し、「ご当地との出会い」を楽しむことだと思います。しかし、これまでの博多系ラーメンでは、豚骨エキスを強く感じさせるだけの安易なものもありました。麺屋 味処では、そうした「らしさ」ではなく「地元の本物」をめざし、博多豚骨ラーメンを仕上げました。それは、戻し2分で小麦粉本来のコシを味わっていただける麺。九州産豚骨エキスをベースに濃口醤油を加えた滑らかさと舌触りのスープ。いりごま、紅しょうが、ネギなど定番トッピングの後のせとして結晶。旨い!という一言があふれる一杯となっています。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



もうひと記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/28 22:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清のどん兵衛 旨みだしちゃんこ鍋風うどん | ホーム | 明星 チャルメラ しおNoodle+Miniワンタン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/291-7a16e46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
