【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のどん兵衛 旨みだしちゃんこ鍋風うどん
はい、2記事目、つばきです。

近々、ぐちめんのカテゴリー分けを行おうかと思っております。まぁカテゴリー分けというのは、今までの記事を篩い分けるのではなく、企業別の一覧をもっと見やすい形に変えるだけです(汗)

フタの画像をババーっと一覧で表示して、見たいものをクリックすると、そのレポートに飛ぶ・・・といった仕様を計画しております。一応うまくいく目処はたってるので、まぁ3月の初め頃にはできるかなと。

ちなみに、今まで溜めに溜め込んできたフタおよそ900枚も、いつの日かババーっと公開できればいいなぁ・・・と夢想している次第であります


日清 日清のどん兵衛 旨みだしちゃんこ鍋風うどん




これは2/13(火)に食ったやつです。以下、過去の【どん兵衛】シリーズ↓↓

2006/1/10 サクサク天ぷらそば 68
2006/1/13 ジューシィきつねそば 66
2006/1/18 ジューシィきつねうどん 65
2006/1/24 こくカレーうどん 71
2006/1/29 杵つきもちうどん 69
2006/2/4 地中海風海鮮うどん 75
2006/9/9 夏の辛口旨辛ちゃんぽんうどん 76
2006/11/21 とん汁うどん 82
2006/12/6 かき揚げ サクサク天ぷらうどん 74

まぁこれまとめるのがめんどいから、画像表示を思い立ったんですけどね

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 66g)、エネルギー 411kcal、たん白質10.9g、脂質 17.2g、炭水化物 53.2g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.38mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。もっちりと程良い歯応えで、つるつるっといける。おつゆとの絡みもそこそこ

【スープ】・・・動物魚介野菜の旨味が溶け込んで、まろやかな味わいの甘めな醤油仕立ておつゆ。少々甘ったるいのと、軽ーい塩気を感じるのが残念

【具】・・・味付油揚げ、ごま、キャベツ、味付鶏肉、かまぼこ、人参、ねぎ。キャベツはいつもの如くシャキシャキ。刻み揚げはおつゆが染みてはいるが、「ジュワーッ」感にイマイチ欠ける。肉団子はジューシーさ・旨みに欠け、食べ応えがあまり無い

【採点他】・・・もうちょっと甘さを抑えて、さっぱりと頂けるとよかったかも。具も少しクオリティ低め。というわけで73/100点。でも、普通のきつねとかよりかはいいかも♪

【追記】・・・どん兵衛HP http://donbei.jp/syohin/index.html
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=995&bl_cd=3

>冬場の代表的な料理である鍋、その中でも人気の高い「ちゃんこ鍋」をモチーフにした商品です。旨みだしのちゃんこ鍋に隠し味として生姜、にんにくを効かせた創作メニューです。

生姜ににんにくかぁ・・・全く気付かなかった><;



今日の夕食はインスタントカレーww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/02/28 23:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE MILD まろやかクリーミーチキン味 | ホーム | サンヨー食品 味処麺屋 博多 豚骨ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/292-82de8d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どん兵衛 旨みだし ちゃんこ鍋風うどん (No.434)
スープは鶏、かつお、あさり、昆布、椎茸等を使った醤油ベースの和風だしに、ショウガ、ニンニクを加えた甘口のうどんつゆ。香りだけ嗅ぐとラーメンのスープでありそうな臭いがする。濃厚な仕上がりで、うどんとは良く絡んでいた。ニンニクの香りはほとんど感じられなかっ.. 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/03/01 10:36】
どん兵衛 ちゃんこ鍋風うどん
ども、今頃になって年末ジャンボ宝くじの当たりを確認したけど当然のように当たっていなかっためんぞーでございます。「高級料理blog(仮)」の夢は次回以降ということで、まだまだカップ麺でやります(笑)。今日はうどんにしました。では、データなど。=DATA=【商.... かっぷめんblog【2007/03/01 17:29】
日清:どん兵衛 旨みだしちゃんこ鍋風うどん 
今年022杯目。メーカ名日清食品株式会社品名どん兵衛 旨みだしちゃんこ鍋風うどんコメントセブンイレブン@150-。付属品の構成は、液体スープ1袋、かやく1袋。仕上がりは、なかなか良い仕上がりですが、キャベツとにんじんが目立ちません。具は、ネギ、油揚げ、肉だ 酒獣エドンのB食日記【2007/03/18 14:13】
| ホーム |
