【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 マルちゃんの長崎ちゃんぽん
こんばんは?おはよう?そんなのはどっちでもよくて、一番まずいのはこんな時間に記事を書いている私ですから、つばきです。

どうもこの年になって、1日24時間制に違和感を覚え始めております(笑)。今日は新しい教室にて初出勤の日だというのに・・・とりあえず、レポ書いて風呂入って寝ます、多分ww


東洋水産 マルちゃんの長崎ちゃんぽん

20070305050801.jpg


これは、2/17(土)に食ったやつ。下の商品のリニューアルです・・・と思ったら、【スペック】に全く変化が無いので、フタだけ変わった模様。

2006/3/12 マルちゃんの長崎ちゃんぽん 79

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 93g(めん 65g)、エネルギー 405kcal、たん白質 8.6g、脂質 15.9g、炭水化物 56.8g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 165mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・5分もの、太丸麺。もっちりとした歯応え、太いので食べ応えがある。スープとの絡みも良好

【スープ】・・・魚介野菜の旨味がしっかりと溶け込んだ、コクあり白湯ちゃんぽんスープ。非常においしく飲み応えあり。黒胡椒の風味がアクセントになっていてGood!!

【具】・・・キャベツ、いか、にんじん、かまぼこ、きくらげ。キャベツキクラゲいかは、三者三様の歯応えを楽しませてくれる。若干味には乏しいが。かまぼこは練り物特有の味をしっかりと主張。全体量も多く、満足できる

【採点他】・・・さすがちゃんぽん、うまいですねー!廉価でも決して手を抜いてない感じ。カップ麺のちゃんぽんは往々にして当たりのような気が・・・。というわけで84/100点。ほんとは85点を付けていたんですが、前回との均衡を考えBランクに落としておきます(いい加減w)

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php(プルダウンメニューから見つけてね♪(キモス))

>太麺に、あさりの旨みと野菜の甘みを効かせた白濁スープを合わせた、本格派の長崎ちゃんぽん。異国情緒が漂う本場の味わいです。



さて、シャワータイムだぁー!(微妙に近所迷惑)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/05 05:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 大吉 焼豚入りしょうゆ | ホーム | 大黒食品工業 醤油NOODLE>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/296-2573a03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
