【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 大吉 焼豚入りしょうゆ
はい、おはようございます。日に日に起きている時間がずれ込んでいってしまっているつばきです、全く懲りない奴です。

ちなみに昨日の2 1 : 0 0 起 きですのでwww。新しい教室での初授業の話は次の記事で、まずはレポ


エースコック 大吉 焼豚入りしょうゆ

20070307070659.jpg


これは、2/21(水)に食ったやつ。過去に食った【大吉】シリーズ↓↓

2006/12/10or11(無記録) 大吉 きざみねぎとんこつ 73
2006/12/26 大吉 コーンみそ 71
2007/1/23 大吉 メンマしょうゆ 62

低空飛行なシリーズですねーww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 67g)、エネルギー 342kcal、たん白質 7.6g、脂質 14.5g、炭水化物 45.2g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 171mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味スパイス

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えは程良いが、ややもさもさする。スープとの絡みはあまり良くない。スパイスを入れたせいか、少々スパイシー

【スープ】・・・いまいちコクや旨味に欠けるあっさり醤油スープ。黒胡椒の風味がワンポイントになっているが、そこまでの飲み応えは無い

【具】・・・焼豚、卵、なると、ねぎ。焼豚はチープ系で肉感・ジューシーさが無い。はだし巻きっぽい感じで、昆布のような味が若干。ねぎは軽ーくシャキっとする

【採点他】・・・正直微妙(´・ω・`)。辛うじてスパイスが入っていることが救いとなっている感じ。というわけで66/100点。どんぶり型でも低空飛行みたい・・・

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200611.html

>なめらかでのど越しの良い、適度なコシのあるめん。27年変わらぬ美味しさの野菜や香辛料の旨みが効いたチキンベースのスープ。ジューシーな焼豚をメインに、卵、なると、ねぎを添えた彩り具材。

HPを見ると、これ北海道地区限定商品みたいですね。近所のドンキで買ったんですけどww。余り物が関東に流れ込んできたんでしょうか



もうひと記事書いておきますね。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/07 07:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 味処麺屋 尾道 醤油ラーメン | ホーム | 東洋水産 マルちゃんの長崎ちゃんぽん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/297-72234bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
