【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 うカレ!うどん
おはようございます、起きる時間と寝る時間がむちゃくちゃで、てんでお話にならないつばきです。

何はともあれ、まずはレポートといきましょうか。大した話じゃないけど、お話は次の記事で。


エースコック 飲み干す一杯 うカレ!うどん

20070310075523.jpg


これは、2/27(火)に食ったやつ。過去に食った【飲み干す一杯】シリーズは、こちらを参照→カップ麺一覧【エースコック】>【その他】

えー、ちなみに、このカップ麺一覧(画像付き)をここのところ一生懸命作っていたわけです。私的には見やすいので気に入ってますが、どうなんでしょう?まだまだ改良の余地がありそうなんで、「ここはこうして欲しい」とか要望とかあったら、私めに遠慮無く言い付けて下さって構いませんよ♪

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 55g)、エネルギー 354kcal、たん白質 7.4g、脂質 17.9g、炭水化物 40.9g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.16mg、カルシウム 158mg

【小袋】・・・(後)特製スープ

【麺】・・・3分もの、太平麺。若干柔ながらずるずるーっといける。スープがカレーなせいか、良く絡む

【スープ】・・・肉や魚介のエキスが溶け込んだ、濃厚かつスパイシーなカレースープ。飲み応えがあるが、平凡といえば平凡

【具】・・・味付豚肉、玉ねぎ、カレールゥ、ねぎ。玉ねぎはシャキシャキだが、若干変な味がする、苦味?豚肉は辛うじて肉感。ジューシーさがある程度

【採点他】・・・結論から言うと、至って普通のカレーうどん。可も無く不可も無く、ですよ。というわけで74/100点。「うカレ!」という語呂合わせが無理矢理過ぎてワロタww

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200701.html
                 http://www.acecook.co.jp/product/juken/juken.html

ツルっと喉越しの良い、なめらかで弾力のあるめん。数種類の香辛料を効かせた、和風ダシ香る濃コクカレースープ。別添の煮込みカレールゥが味わい深いロースト感を演出。程よく味付けした豚肉に、風味の良い玉ねぎと、彩りにねぎ入り。

今回から、引用にはblockquoteタグを使うことにします。斜体だとなんか文字が見にくいので。



もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/10 08:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寿がきや キムチラーメン まろやか味噌仕立 | ホーム | サンヨー食品 味処麺屋 尾道 醤油ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/304-348f461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
