【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寿がきや キムチラーメン まろやか味噌仕立
はい、こんにちは。2記事目、つばきです。さっき途中まで書いていた記事が、またも消滅。やってられません。

前記事で話したように、メーカー別のカップ麺一覧(画像付き)、作りました!カテゴリーのところを見えもらえればわかると思うんですが、今のところ【日清】をはじめ6社。残りの未完成の分は、近い内に早急に作るということで。サムネイルの画像が、ばばーっと表示されるので、文字だけよりもイメージが掴みやすいかなと。画像をクリックすると、そのカップ麺のレポートが別窓で開くという仕様です。

個人的には、サムネイルをもうちょっと小さくして、横に4~5個並べられたらいいなー、とか考えているんですが、至極面倒臭そうなので企画倒れということにしておきます(笑)


寿がきや キムチラーメン まろやか味噌仕立

20070310114401.jpg


これは、3/2(金)に食ったやつ。ようやっと3月分突入です

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん、内容量 114g(めん 65g)、エネルギー 340kcal、たん白質 10.3g、脂質 7.4g、炭水化物 58.0g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.0g)、カルシウム 113mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺。非常につるつる&もっちりで歯応え・喉越し良好。スープとの絡みもいい感じ

【スープ】・・・豆板醤が効いて少々ピリリとくるものの、まろやかで落ち着いたコクのある味噌スープ。辛さと旨さが絶妙に融合している感じ

【具】・・・白菜キムチ、豚肉そぼろ、豆板醤、にら。白菜キムチは若干柔め、味もスープに消されているが、存在感はある。にらも似たような感じ。肉そぼろは少量で微妙に変な味

【採点他】・・・スープには、実にいろいろなエキスが溶け込んでいる(ポーク、キムチ、野菜、チキン、酵母、煮干)ようで、飲み応えがありました。というわけで78/100点。ただ、80には何かが足りない感じかな

【追記】・・・なし



ヨッシーアイランドDSを近々買う予定
関連記事
【2007/03/10 15:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清中華 海鮮八宝菜麺 | ホーム | エースコック 飲み干す一杯 うカレ!うどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/305-66cd8271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
