【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清中華 海鮮八宝菜麺
はい、こんにちは、ちょっと日が空いてしまいましたが生きてます。つばきです。

前記事に書いたようにヨッシーアイランドDS買っちゃいました(*´∀`*)。で、早くも全クリしてしまいまして、今は全コース100点を叩き出すのに必死になっているところです。

今作、アクションの難易度的にかなりハードです。ヨッシーがすぐ死んでしまいます。全学年対象ですが、正直小中学生には辛いだろwみたいな。逆に私のような耄碌した大人にも酷なものがありますw

では、早速レポ。


日清 日清中華 海鮮八宝菜麺

20070314154415.jpg


これは、3/4(日)に食ったやつ。過去の【日清中華】シリーズはこちらを参照→カップ麺一覧【日清】>【その他】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 79g(めん 60g)、エネルギー 338kcal、たん白質 9.6g、脂質 10.8g、炭水化物 50.7g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.7g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 3.35mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 124mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。程良い歯応えでずるずるーっといける。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・魚介エキスを中心に、チキン・ポークなどの旨味も溶け込んだ、濃厚な白湯スープ。あっさりと飲み易いが、非常に深いコクがあり飲み応えがある

【具】・・・キャベツ、えび、魚肉練り製品、いか、コーン、人参、キクラゲ、ねぎ。キクラゲはコリコリしていてよい食感。えびは小振りながら濃い味を主張。魚肉練り製品からは、若干ながらお馴染みのカニかまの味

【採点他】・・・スープ・具は80overレベル。ただ、麺が最初もさもさ気味だったのが気になります。というわけで79/100点。縦型ながら、健闘です

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/product_detail.html?pid=998&bl_cd=25
チキンベースの白湯スープに、海鮮、調理野菜の旨みを加えた八宝菜風麺。めんをコシがあり湯伸びしにくい新開発のフライめんにすることで、スープの厚みが増し、より本格的な味に仕上がりました。
やっぱノンフライ麺じゃなくなったのが口惜しい。



今からバイトなんですよ。頑張ってきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/14 16:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 マルちゃんの味噌チャーシュー | ホーム | 寿がきや キムチラーメン まろやか味噌仕立>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/306-ed64ad36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
