【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 チャルメラ とんこつNoodle+Miniワンタン
はい、こんばんは。残り少ない春休みを華麗に浪費中のつばきです。法律って何ですか?

とまあ、休みなので引き篭もってばっかり。当然外にも出ず、ネタも無いと。というわけでレポ。マジアカ戦績は次記事で。


明星 チャルメラ とんこつNoodle+Miniワンタン

20070321015148.jpg


これは、3/7(水)に食ったやつ。休みならじゃんじゃんレポしろよ!というところですが、当方只今ヨッシーアイランドにはまっております故、お許しをww

過去の【チャルメラ】シリーズはこちら→カップ麺一覧【明星】>【チャルメラ】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 72g(めん 55g)、エネルギー 316kcal、たん白質 8.4g、脂質 12.2g、炭水化物 43.2g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 107mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。やや柔めでややもさもさ。喉越しはあまり良くない。スープとの絡みもいまいち(´・ω・`)

【スープ】・・・肉(ポーク・チキン)のエキスが溶け込みコクがあるものの、動物臭さや油っこさが感じられない豚骨スープ。色だけ似せた、という感じで、少々塩気すら感じる

【具】・・・ワンタン、コーン、ごま、味付肉団子(豚肉、鶏肉)、ねぎ、魚肉練り製品。掻き回しても破れないしっかりしたワンタン、中身は若干ジューシー。コーンからは甘み。肉団子は味も肉感もいまいち

【採点他】・・・豚骨らしさが皆無なのが残念。ただ、具のワンタンは他のメーカーさんにも見習って欲しいレベル。というわけで71/100点。豚骨を愚弄した罰じゃww

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f03-1.html
とんこつの臭みを抑え、隠し味にコーンポタージュの風味を加えたとんこつ味。ミニワンタン、コーン、肉団子、ごま、カニ風味カマボコ、ねぎ入り。
いや~そこで臭みを抑えたらいかんでしょw



もうひと記事書いときます。遅れがちなんで
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/21 02:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 大吉 ワンタンしょうゆ | ホーム | 東洋水産 マルちゃんの味噌チャーシュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/308-415895e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
