【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 大吉 ワンタンしょうゆ
はい、こんばんは。2記事目、つばきです。

前記事で書いた通り、マジアカ戦績でも。これは皆さんがどうこうじゃなくて、あくまで自分の記録として残しているだけですのでw

3/16(金)

①4位 魔法石39個 初級魔術士3級→1級(0/??)

100円玉両替してる間に、他の奴に席取られたので1回しかできず_| ̄|○。ようやっと中級魔術士が見えてきましたねー


エースコック 大吉 ワンタンしょうゆ

20070321025505.jpg


これは、3/10(土)に食ったやつ。過去に食った【大吉】シリーズはこちら→カップ麺一覧【エースコック】>【大吉】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 67g)、エネルギー 355kcal、たん白質 7.3g、脂質 14.5g、炭水化物 48.8g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 175mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えは悪くない。最初はスープとの馴染みが悪いが、食べ進めると解消されてくる

【スープ】・・・鶏・豚エキスが溶け込んで、しっかりとしたコクのあるスパイシーなあっさり醤油スープ。黒胡椒がワイルドな飲み応えを付与している

【具】・・・ワンタン、キャベツ、コーン、ねぎ、人参。キャベツはシャキシャキで若干甘みあり。ワンタンは掻き混ぜる程に崩壊し、中身も拡散してしまって酷い(´・ω・`)。明星を見習って欲しいですw。コーンもちょっとした甘みがある。

【採点他】・・・スープの印象が前作【大吉 焼豚入りしょうゆ】と逆で、それなりによかった。ワンタンには改良の余地が多分にあるかと。というわけで73/100点。そうは言っても、所詮あっさり醤油はこれくらいに落ち着くと

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/product/200611.html
なめらかでのど越しの良い、適度なコシのあるめん。ジンジャーを効かせた、すっきり、コクのある鶏・豚エキスがベースのスープ。つるっとした食感のワンタンに、キャベツ、コーン、ねぎ、人参入り。
生姜ですかwww全く気付かんかった(笑)



さーて、寝るか(-。-)zZZ・・・
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/21 03:11】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 GooTa 焼豚叉焼麺 鶏ガラ醤油味 | ホーム | 明星 チャルメラ とんこつNoodle+Miniワンタン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/309-7b17beaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
