【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 旨辛一徹 辛みそば
つばきですが、早速レポします(速過ぎ

明星 旨辛一徹 辛みそば

20051228233142.jpg


これは確か12/26の昼、だったかな?まぁその辺りで食べたやつです。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ(?))、内容量120g(めん 70g)、エネルギー 399kcal、たん白質 11.0g、脂質 10.6g、炭水化物 64.9g、ナトリウム 4.5g(めん・かやく 1.6g、スープ 2.9g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 105mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、だけど、特有のもちもち感はあったような、なかったような・・・(曖昧模糊)。何せ3日前に食ったものだからはっきりと思い出せない(それだけ微妙なカップ麺だったとも言える)

【スープ】・・・正直あんまりおいしくはなかった、これだけははっきり覚えてる。なんというかエスニックというかエキゾチックというか、異国情緒溢れるスパーシーさがあった。つばきは、トムヤムクンとかそういうの大っ嫌いなので、そこが少々マイナスに響いたかな、という感じ。というか今作、塩分多過ぎナトリウム4.5gてあんたちょっとふざけてるでしょ。塩分 4.5×2.54=11.43g!!!!ぉいぉい・・・

【具】・・・味付肉団子(豚肉、鶏肉)、メンマ、ねぎ、キクラゲ、人参、ごま。主役一切無し!しょぼしょぼでした。せめてチャーシューの1、2枚は欲しいところ。

【採点他】・・・これ近所のドラッグストアで、大量に余ってたんだけど、その理由がわかる気がする・・・すまん明星さん、68/100点しかやれん、申し訳無い



とりあえずこの記事はこれにて閉幕ですが、また日付変わってすぐ書きますんで

では♪
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/28 23:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 緑のたぬき天そば | ホーム | 疲労困憊気味・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/31-1e41074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
