【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa 焼豚叉焼麺 鶏ガラ醤油味
はい、こんにちは。つばきです

最近、ぐちめんの仕様をいろいろと変えています。しょっちゅう来て頂いてる方にはわかるかもしれませんが、まずは[プロフィール]のところに、やたらファンシーな青い線を入れました。見易くなればいいなーと思ってますが、どうなんでしょ??

あと、画像付きのカップ麺一覧を[プロフィール]のところに持ってきました。以前はカテゴリーのところに入れてましたけど、冗長になりがちだったので。他にも、検索欄を上に持ってきたり・・・これは完全に私的目的ですけどww

結局何が言いたいのかというと、ブログの仕様を弄るほどにつばきは暇である、と。マジアカ戦績は次の記事で


日清 GooTa 焼豚叉焼麺 鶏ガラ醤油味

20070324141202.jpg


これは、3/13(火)に食ったやつ。過去に食った【GooTa】はこちらを参照→カップ麺一覧【日清】>【GooTa】

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 163g(めん 70g)、エネルギー 555kcal、たん白質 22.0g、脂質 25.8g、炭水化物 58.8g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.74mg、ビタミンB2 0.53mg、カルシウム 156mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細丸麺。つるつる&もっちりで食べ易い麺。スープとの絡みも良好

【スープ】・・・チキン・ポークのエキスが効いた、そこそこオイリーなさっぱり醤油スープ。クオリティが高いのは結構だが、さすがに醤油だと少々物足りない感がある。

【具】・・・焼豚、ねりごま、ねぎ。肉感・ジューシーさが半端無い超本格的な厚めチャーシューが2枚。口の中でほどけるように柔らかな脂身は少し甘みがある。ローストによる焼きの風味も何とも言えない

【採点他】・・・とにかくチャーシューのクオリティの高さがもはや異常の域。ただ、全体的に大人しい感じ+具がチャーシューに頼り切りなので、辛うじて80/100点をつけておきます。GooTaというネームバリューに救われた感がありますねw

【追記】・・・日清HP http://nss005.nissinfoods.co.jp/product/p_928.html?bl_cd=49
焼豚本来の製法と味付けにこだわった、ローストタイプの噛み応えのあるレトルトチャーシューが入った、新しい具多。すっきりとした鶏ガラ醤油味のスープは、ウェーブの緩やかなしなやかな食感の丸細麺との相性も抜群です。
最近GooTaは帯の色が増えまくりで散漫としてますねw



もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/24 14:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE WILD ホットチリペッパー味 | ホーム | エースコック 大吉 ワンタンしょうゆ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/311-82962e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
GooTa 焼豚叉焼麺
ども。外でトンボを見かけました。秋ですなぁって感じですが、そのトンボが異様に太かったので(そういう種類なのかもしれないし、冬を越すための準備でそうなるのかもしれないけど)、トンボの世界も飽食の時代なのか?なんてバカな事を考えちゃった今日この頃……今日は.... かっぷめんblog【2007/03/24 19:12】
| ホーム |
