【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大黒食品工業 博多とんこつ まろやかなとんこつ塩味
はい、こんばんは。つばきです。

いや~最近暖かくなりましたね~♪今日は住んでるお部屋の契約更新ついでにぶーらぶら散歩してました、3時間ほどw。歩きまくって隣県突入してました(笑)

途中途中、が咲いてました。しっかり愛でて、目の保養です。たまにはこういうのも風情があっていいかなと。で、隣県で松屋の豚めしを食べ、ゲーセンでマジアカやったので、その記録。

3/30(金)

①2位 シルバーメダル 魔法石67個 中級魔術士8級→5級(1/30)

②13位w 魔法石10個w 中級魔術士5級(11/30)

③8位 魔法石50個 中級魔術士5級→3級(1/30)

④12位 魔法石19個 中級魔術士3級(20/30)

調子に乗って4回もしてしまった、反省。。。やはり学問で相手を潰すのは楽しいですね♪てかフェニ組辛い(><;)


大黒食品工業 博多とんこつ まろやかなとんこつ塩味

20070330233229.jpg


これは、3/19(月)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 114g(めん 90g)、エネルギー 547kcal、たん白質 10.7g、脂質 28.0g、炭水化物 63.0g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.81mg、ビタミンB2 0.44mg、カルシウム 158mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えは良いが、もさもさして食べ難い。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・博多的要素ほぼ皆無なさっぱり豚骨塩スープ。魚介野菜といろいろなエキスが溶け込んでおり、まろやかなコクと若干の甘みがある。フライドガーリックの風味もGood!!

【具】・・・キャベツ、コーン、ごま、フライドガーリック、紅しょうが、にんじん、ねぎ。毎度ながらキャベツはシャキシャキ。ニンニクは臭いから強烈、好きな人にはオススメ。後は、紅しょうがの風味も結構強い

【採点他】・・・スープがなかなか奥深い味。ニンニクが良いアクセントになってます。というわけで74/100点。ただ、なぜこれで"博多"を冠せるのかが疑問(笑)

【追記】・・・大黒食品工業HP http://www.daikokufoods.com/m.oomori.index2f.htm



後でもうひと記事書いておきます。暇なんでw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/03/30 23:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE スパイシーコクしょうゆ 35周年特別限定品 | ホーム | エースコック 飲み干す一杯 カレーうどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/315-977e4411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
