【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩
はい、こんばんは。こんな時間に更新とはいい度胸してます。つばきです。

昨日今日、またしてもだったので、ブログの細かいところをいじりました。今まで、カップ麺一覧では別窓が開く仕様になってましたが、それを同窓で開く仕様に変更しました。クリックの度に窓が開くのが鬱陶しかったものですから・・・。

で、ブログをいじってたら面白い状況に遭遇w


はみ出とるがなwww

気になったので、Blog Pet公式サイトを見てみたら、4/1だけとのこと。粋なことしてくれますね。たまには構ってあげないとかわいそうですもんね♪クリックすると9割方カップ麺用語を喋りますがwww


東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩

20070401035316.jpg


これは、3/24(土)に食ったやつ。近い内に追いつきたいと思います

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 69g(めん 60g)、エネルギー 305kcal、たん白質 9.3g、脂質 11.7g、炭水化物 40.5g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。最初はぱさぱさしているが、段々程良い感じになってくる。スープとの絡みはいまいち

【スープ】・・・まろやかながら、魚介や潮の風味にはいまいち欠けるあっさり塩味スープ。特徴もインパクトも無く、味気無く物足りない(´・ω・`)

【具】・・・たまご、かに様かまぼこ、いか、貝柱様かまぼこ、ねぎ。かに様かまぼこはほんの少し魚介風の味。はふわふわだが、味には乏しい。いかの歯応えがいい感じ。貝柱様かまぼこは味がしっかりしている

【採点他】・・・昔から幾度となく食ってきたHOTNOODLEシリーズのはま塩だが、昔はもっとおいしくて好きだった気がする・・・。"潮"の風味をもっと加えて欲しいです。というわけで67/100点。思い出の中で美化されたんやろか?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php
ホタテやイカの魚介スープに野菜の旨味を効かせて贅沢に仕上げた海鮮塩味スープ!弾力のある麺に、大きめの海鮮素材をたっぷりと使った、塩香るはま塩味!
野菜の旨味ねぇ・・・あんま感じんかったけど。

以下、昔のはま塩のフタ。My collectionより♪

20070401041025.jpg20070401041035.jpg20070401041043.jpg
20070401041051.jpg20070401041100.jpg20070401041108.jpg
ちなみに左上のは、キャンペーンの期間から1999年の物と判明ww



もう4月ですか!?
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/01 04:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 チキンラーメン 鶏だんご鍋風 | ホーム | 日清 CUPNOODLE スパイシーコクしょうゆ 35周年特別限定品>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/317-fc8e4a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
