【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 チキンラーメン 鶏だんご鍋風
はい、こんばんは。つばきです。

そんな一日経ったくらいで話すネタが思いつくわけありません。というわけで、早速レポ。


日清 チキンラーメン 鶏だんご鍋風

20070402043248.jpg


これは、3/25(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 92g(めん 80g)、エネルギー 406kcal、たん白質 11.1g、脂質 14.9g、炭水化物 57.0g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.35mg、カルシウム 143mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。カップヌードルの麺に似ているが、麺自体に香ばしい味が残っており、飽きが来ずおいしい。ややもさもさでスープとの絡みもそれほど良くない。80gと普通より若干ボリュームあり

【スープ】・・・チキンエキスを中心に、まろやかなコクがしっかりと感じられるあっさり醤油風スープ。雑味の無い清湯(チンタン)のような感じで飲み応えもある

【具】・・・キャベツ、味付鶏肉、椎茸、人参、ねぎ。キャベツ片は細かいながらシャキシャキ。鶏団子は肉の旨みがギュッと詰まっていてとてもジューシー。椎茸の風味も活きていて、アクセントを加える

【採点他】・・・久しぶりに食べるとおいしいですな、チキンラーメンは。澄んだ鶏ガラスープと具が好印象。というわけで79/100点。流石は即席麺の元祖です♪

【追記】・・・チキンラーメンHP http://www.chikinramen.com/mountain/information/2syoku/2syoku.html
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1009.html?bl_cd=1
人気タレントの国分太一さんがアレンジしたオリジナルのチキンラーメンどんぶりです。国分さんが大好きな「鶏だんご」と「シャキシャキキャベツ」がたっぷり入った、寒い冬にぴったりの商品に仕上がっています。
私はチキンラーメンのHPから、毎月カレンダー付き背景画像を拝借してます(笑)。でも、意外と月毎に背景が変わるというのは新鮮ですよ♪



もうひと記事書いて寝ます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/02 04:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 飲み干す一杯 担担麺(2回目) | ホーム | 東洋水産 HOTNOODLE 潮香るはま塩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/318-1c2a5b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
