【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 担担麺(2回目)
はい、2記事目、つばきです。早速レポ、ネタなんかねーよw


エースコック 飲み干す一杯 担担麺(2回目)

20070402053013.jpg


これは、3/26(月)に食ったやつ。過去に食った飲み干す一杯シリーズはこちらを参照→カップ麺一覧【エースコック】>【飲み干す一杯】。ちなみに、スペックは過去に食った【飲み干す一杯 担担麺】と全く同じ。フタだけ変わった模様

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 55g)、エネルギー 332kcal、たん白質 9.5g、脂質 12.8g、炭水化物 44.7g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.32mg、ビタミンB2 0.17mg、カルシウム 171mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、細丸麺。程良い歯応えでするするーっと食べられる。スープとの絡みもなかなか良い

【スープ】・・・味噌をベースに、豆板醤&赤唐辛子で辛みを、練り胡麻でコクを加えた担担スープ。辛さもそこそこで飲み難さは無いが、塩気が結構強め><;

【具】・・・ねりごま、鶏・豚味付肉そぼろ、チンゲン菜、豆板醤、唐辛子。チンゲン菜は味に乏しいものの、シャキシャキしている。肉そぼろは細かいながらジューシー。全体量は少なめかな?

【採点他】・・・スープの塩気が非常にネック。味はよかったのだが・・・。担担麺というよりかは辛味噌に近い感じ。というわけで74/100点。前回とさほど変わってません

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/frame/head_3f.html
滑らかでコシのあるスープ馴染みの良い丸刃めんです。ポークの旨みがたっぷり効いた味噌スープをベースに、別添に深煎り練り胡麻を加え、コクと風味がしっかりと主張した担担スープに仕上げました。程よく味付けした肉そぼろがたっぷり入り、チンゲン菜とピリッと辛い赤唐辛子で仕上げました。


今日も一日暇人生活か・・・(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/02 05:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 とろみ広東麺 | ホーム | 日清 チキンラーメン 鶏だんご鍋風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/319-342b9408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
