【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 緑のたぬき天そば
はいこんばんは、つい先程下の記事を書いたつばき、今宵2度目の見参。

最近は塾の方が忙しくて忙しくて、もうどうしようもない。心配なのは、冬休み明けの期末試験です。

もう不可は取りたくありません、もしこれを見た法学部生or院生or卒業生でかっこいい方は、民法・刑法・憲法、全てにおいて手取り足取り腰取り初めから丁寧に教えて欲しいn(殺

それはそうと、つばき、30日の晩、忘年会に行きます!誰と?・・・いやだなぁ、野暮なこと聞かないで下さいよ


塾の先生方とですよ♪(平均年齢30オーバー)


私まだ19なのにね、おじさま方と楽しくトーク♪んもぅ、わくわくしちゃう(壊

いや、まぁ実際のところ、塾の先生方にご一緒するのは3回目なんですが、楽しいですよ


「○○クラスの△△はピーがピーで・・・」


とか


「□□クラスの中でピーするなら誰?」


とか


まぁ、自主規制入ってますが、もうね、オヤジ的エロ・淫語・卑猥のオンパレード。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嘘です!!!!!!


断じてそんな話はしません。本当です、信じて下さい。お願いします(泣き縋り)

大きな誤解を残しつつ、レポいきます

東洋水産 緑のたぬき天そば

20051229005840.jpg


これは12/26の夜に食べたもの、だったかな?年越しそばの代わりです。2005年、ほんとに最悪な年でした。

第一志望の大学不合格→浪人が嫌だったから「仕方なく」大学入学→即刻孤立、友達未だゼロ→単位落とす、やる気ゼロ・・・etc

来年からは気持ち切り替えて頑張ろう・・・涙

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん(そば)、内容量101g(めん 72g)、エネルギー 480kcal、たん白質 11.8g、脂質 24.0g、炭水化物 54.3g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 170mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)七味唐辛子(※2つで1つの袋を形成)

【麺】・・・3分戻しのそば。別に強く「そば感」は感じなかった。ふつーの3分ものラーメンと同じような感じ。若干の粉っぽさ(もふもふ感というか何というか・・・?)はあったかな。

【スープ】・・・赤いきつねうどんと多分同じ、はず。ふつーのうどんとかそばとかに使われるおつゆ。飲み易いけど、インパクトは無し。無難といえば無難。

【具】・・・小えび天ぷら、かまぼこ、ねぎ。天ぷらはふたをめくって間もなくの段階でふにゃふにゃ。後のせにしとくべきだったと後悔。そして、食べようとしてぐちゃぐちゃ、無間地獄、この上ない。ちなみに海老の味や香りは全く感じられなかった。かまぼことねぎはさしてコメントすること無し。

【採点他】・・・とりあえず2005年の嫌なことを忘れようと思って食べたわけだが、これを食ったことが嫌なことになったかもしれない。嘘、言い過ぎた。さっぱりとまではいかないけど、気は紛れたよ。とまぁありがとうの気持ちを込めて67/100点あげる。でも結局九州に帰ってもそば食うんだよな、きっと。



それじゃ、今日はこの辺で。ちなみに年末年始はぐちめんはお休み、悪しからず。

コm(ry

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/
関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2005/12/29 01:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<日清 日清のラーメン屋さん みそ | ホーム | 明星 旨辛一徹 辛みそば>>
コメント
こんな愚ブログにトラックバックして頂いて光栄です。

金の問題でコンビニのカップ麺はあまり食べないんですが、数奇にも再び同じ商品を食べるようなことが御座いましたら、是非積極的にトラックバックして頂けると嬉しいです。

では♪
【2006/01/05 19:35】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。nemobaと申します。
レポートを楽しく読ませていただきました。

私はめんどくさがりなものでついつい会社のそばのコンビニで済ませてしまう傾向にあります。
本当はスーパーの方が安くて良いのですが…。

また同じ商品にはTBさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
【2006/01/06 09:27】 URL | nemoba #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/32-830e5603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
緑のたぬき 天そば
つゆはかつおだしの効いたそばつゆ。「どん兵衛 天ぷらそば」と比べるとまろやかで本格的。カップのふたに「鰹だしが効いたうまいつゆ」と表示されている通りで本当にうまかった。麺は味付油揚げ麺のそば。具は天ぷら、かまぼこ、ねぎ、別添の七味唐辛子。天ぷらは.... 寝モバ【2006/01/05 13:49】
| ホーム |
