【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 HOTNOODLE スパイス冴えるぴりカレー
はい、2記事目、つばきです。どうでもいいことではありますが、昨日のことをお話させていただきます。

昨日は宣言通り一日中暇人生活を送っていました(死)。しかし、端から暇人になることに甘んじていたわけではないです。

私がゲイであるのは、まぁ足繁くここに来ている方(いるのか!?)なら知っているかもしれませんが、まぁ手っ取り早い話、某サイトの掲示板にプロフ(ゲイにとってのプロフとは身長*体重*年齢の数字を並べて書いたもので、詳細なプロフィールという意味ではありません。)を載っけてH相手を募集していたわけなんですが・・・

体型とか年齢とかがOKなら、次は顔が気になりますよね。そこで、携帯で顔写メ交換をするわけですが、私が顔写メを送ると、急に返信が途絶えたりとかストレートに断られたりとか、酷な仕打ちの連続でHする気も消滅しました(痛過ぎ)

まぁでもこっちはこっちで、体型とか顔とかタイプじゃない人は完全無視しましたけどwww。というわけで、昨日は部屋でじーっとしてたわけです(´・ω・`)


東洋水産 HOTNOODLE スパイス冴えるぴりカレー

20070403042657.jpg


まぁ不細工は黙ってカップ麺でもすすってろ、って話ですね(痛)。これは、3/29(木)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 60g)、エネルギー 334kcal、たん白質 8.1g、脂質 13.5g、炭水化物 45.1g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 130mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。程良い歯応えだが、若干喉越しが悪い。スープの中のスパイシーさをよく拾う

【スープ】・・・スパイスがしっかりと利いた、あっさりめインド風カレースープ。辛党さんにはお勧めだが、スパイスが他の旨味要素を全てかき消してしまっているのは残念。飲み応えはある

【具】・・・ポテト、味付豚肉ミンチ、赤ピーマン、いんげん。じゃがいもは味が濃く、スープに負けていない。赤ピーマンは少しだけシャキっとした歯応えがある、味は微か。後はスープに消されほとんど目立たない

【採点他】・・・スパイスが出しゃばり過ぎの感が否めない。もう少し旨みの方にシフトしたらいい感じになると思うが・・・。というわけで75/100点。一長一短なスパイスですね

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php
チキンをベースに、ガラムマサラやターメリックなどの香辛料をしっかりきかせたインドカレー風スープ。ちょっと大人の新しいおいしさです。
「ガラムマサラって何よww」と気になったので調べてみました→【ガラムマサラ - Wikipedia】。「Wikiかよww」とかいう突っ込みは無しでお願いします(笑)



久々にエロ自虐炸裂させてしまったwww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/03 04:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 マルちゃんの担担麺 | ホーム | 明星 とろみ広東麺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/321-741c0f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
