【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 サイリウムヌードルシーフード
はい、こんばんは、覚醒した淫獣つばきです。春になって発情してますww

今日も暇暇だったんで、懲りにも懲りず掲示板でセフレ探しww。調子に乗って体写メなんか載っけちゃったりなんかして、ヤる気満々♪

結果?この時間に記事書いてるってことです、察して下さい(´・ω・`)


日清 サイリウムヌードルシーフード

20070407205240.jpg


これは、4/2(月)に食ったやつ。不健康な生活を見兼ねた日清さんからの贈り物であります♪当選の記事は【こちら】

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 49g(めん 33g)、エネルギー 165kcal、たん白質 8.5g、脂質 2.4g、糖質 24.2g、食物繊維 6.3g、ナトリウム 1.2g(めん・かやく 0.5g、スープ 0.7g)、カルシウム 141mg、サイリウム種皮等(食物繊維として) 6.3g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。ほぐれにくく、ややべちゃっとした感じ。味に関しては普通のノンフライ麺と変わらない。スープとの絡みも今一つ

【スープ】・・・貝エキス・魚醤など魚介系の旨味・コクがしっかりと感じられる、あっさり塩味スープ。非常に飲み易いが、物足りなさは否めない

【具】・・・いか、キャベツ、魚肉練り製品、コーン、ごま、ねぎ、わかめ。キャベツはいつも通りシャキシャキ。いかの噛み応えがよいアクセントになっている。魚肉練り製品からは、カニかまの味がしっかりと感じられる。

【採点他】・・・非こそ無いが、とりわけいいところも無く平凡。まぁ食物繊維が摂れてよかったかな、という感じ。というわけで73/100点。タダですが容赦しません(笑)

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/lineup/psyllium_01.html
・めんに食物繊維のサイリウムを配合。油で揚げていないノンフライめんです。
・魚介系の旨味が香り、荒すりゴマでアクセントを加えた、チキンベースのスープ。
・カロリー・塩分が当社カップめんに比べ控えめです。(1食分あたりカロリー165kcal・塩分33%カット。)
・食物繊維のサイリウムを配合し、『おなかの調子を整える食品』として厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を得ております。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_987.html?bl_cd=19
食物繊維サイリウムを配合した「お腹の調子を整える」特定保健用食品です。食物繊維補給の他、カロリー、塩分を抑えています。魚介系の旨味が香り、荒すりゴマでアクセントを加えた、チキンベースのスープ。
特定保健用食品認可を受けたカップ麺とは、なかなか画期的です



はぁ・・・整形したい
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/07 21:24】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 やすらぎ麺処 醤油ラーメン | ホーム | 東洋水産 マルちゃんの担担麺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/323-1b772db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
