【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 やすらぎ麺処 醤油ラーメン
はい、こんばんは。結局長い長い春休み、何もすること無く虚しく終えたつばきです。

一昨日から早速新学年の方がスタート致しまして、早くもつばき、大学3年生でございます、まーーったく自覚ありませんがw

一応数値目標として自主休講月5コマまでという抱負を年明けに掲げたので、なんとか頑張って守ろうと思います・・・昨日早速面白くない講義が2コマありましたがww

新学期早々マジアカやりましたので、いつもの如く戦績を。

4/10(火)
①3位 ブロンズメダル 魔法石81個(?) 中級魔術士3級→上級魔術士10級(1/50)

②13位 魔法石16個 上級魔術士10級(17/50)

③10位 魔法石31個 上級魔術士10級(48/50)

ヤバいwww平均順位が下がり過ぎてサイクロプス組に降格するかもwww


サンヨー食品 やすらぎ麺処 醤油ラーメン

20070411004722.jpg


これは、4/4(水)に食ったやつ。最近また更新滞り気味(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 76g(めん 60g)、エネルギー 268kcal、たん白質 7.0g、脂質 4.8g、炭水化物 49.3g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)特製スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細角麺。もっちりとしたよい歯応えがあるが、少々べちょーっとしている感がある。スープとの絡みもよくない。十勝新津製麺の麺によく似ているなー、と個人的に思った。

【スープ】・・・鰹・煮干しなど魚介の旨味がしっかり利いた、非常にあっさりめの醤油スープ。棘が無く飲み易いが、正直全く物足りない(´・ω・`)

【具】・・・味付挽肉、葱、唐辛子。軽く黒胡椒の風味(?)のついた味付挽肉、噛むと若干肉の旨みあり。白髪ネギはシャキっとした歯応えがあるが、味はしない。全体的にも寂しい

【採点他】・・・麺にはもうちょっとぷりぷり感が欲しい。全体的に大人し過ぎて食った気になれない。というわけで66/100点。あっさりにすりゃ安らげるってもんでもないと思うがw

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83%8C%83M%83%85%83%89%81%5B%83T%83C%83Y%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20070327102757
心やすらぐような和風醤油味。鶏ガラスープのやさしい旨みと鰹と煮干のすっきりした旨みを丸大豆醤油が上品な味わいにまとめています。このスープとからむ麺は、透明感のある生麺風の細麺。さらに、ジューシーな肉そぼろがスープの旨さを引き立て、白髪ネギの白さと緑のネギ、赤い糸唐辛子が、彩りを演出し、和風のおいしさとして仕上げています。
雅に書かれてますが、実物は寂寥感に満ちてますw



今まで暇暇だった分、こうやって充実し始めると結構嬉しい♪
4月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★ ★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/11 01:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック わかめラーメン ホタテだし旨しお | ホーム | 日清 サイリウムヌードルシーフード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/324-e59c2cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
