【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック わかめラーメン ホタテだし旨しお
はい、こんにちは。新学期始まって初めての週ということもあってか、11コマ全出席できたつばきです。土日はお休みなので、ゆったりとした休日を送っています。

こないだの木曜日、ゼミの飲み会があり非常に面白かったです。なんとかあと2年、ゼミメンバーといい関係を築いていけたらな、と思います。ちなみに私、酒が入ると人格変わるんでww


エースコック わかめラーメン ホタテだし旨しお

20070414151423.jpg


これは、4/6(金)に食ったやつ。大学始まって、カップ麺食うペース落ち気味(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 76g(めん 64g)、エネルギー 324kcal、たん白質 7.6g、脂質 12.1g、糖質 45.0g、食物繊維 2.4g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中角平麺。歯応えはよいがもさもさしている。スープとの絡みもよくない

【スープ】・・・非常にあっさりしているが、魚介昆布などのエキスが溶け込みしっかりとしたコクのある塩味スープ。飲み易かったが、物足りなさは否めない

【具】・・・わかめ、貝柱風かまぼこ、コーン、かに風かまぼこ。わかめが多量。ぷりぷりとした食感だが味には乏しい。貝柱風かまぼこHOTNOODLE はま塩に入っていたものと同じ感じ。弾力のある歯応えで、軽くするめのような味がする

【採点他】・・・麺に難有りだが、スープ・具には統一感があり魚介を前面に押し出した仕様となっている。というわけで70/100点。まぁ塩味だからね(´・ω・`)

【追記】・・・なし。エースコックのHPが様変わりしてました



休日なので、もうひと記事
4月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★ ★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/14 15:34】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 飲み干す一杯 麻婆ラーメン | ホーム | サンヨー食品 やすらぎ麺処 醤油ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/325-83d2bb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホタテだし旨しお
ホタテのだしっていうのは日本料理系ですかねえ?そういうの買ってきて鍋に入れたりしたことあるんだけれど、なんとも微妙というか微小というか、お上品な味ですよね。ホタテが身も3つ入っています。ちいさ~い。さてお湯を加えたらどれだけ大きくなるんでしょうか?(画面 趣味の事典【2007/05/24 20:12】
| ホーム |
