【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のどん兵衛 どっかんきつねうどん 30周年特別限定品
はい、こんばんは。今までのところ、自主休講も無く、真面目に学校に行けてるつばきです。

なんかいいですねー、そこそこに忙しいって。何するか考える間もなく一日が終わってくれるんですもの。まぁ、前記事から特にネタも無く今に至っている感じです。では、レポでも


日清 日清のどん兵衛 どっかんきつねうどん 30周年特別限定品

20070417224239.jpg


これは、4/14(土)に食ったやつ。学校始まると、カップ麺食う機会が無くて困る><;。食いもしないのに買う分には買っちゃうから、今部屋にカップ麺16個ww過去に食ったどん兵衛はこちらを参照→カップ麺一覧【日清】>【日清のどん兵衛】

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 102g(めん 74g)、エネルギー 434kcal、たん白質 11.5g、脂質 16.1g、炭水化物 60.9g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 185mg

【小袋】・・・(先)スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。程良くコシが残っており歯応え良好。おつゆとの絡みもまあまあ

【スープ】・・・ほんのりと軽くゆずの風味が感じられる、棘の無いまろやかおつゆ。赤唐辛子(?)がちょっとした刺激を付与しているものの、ベースは実に平凡

【具】・・・味付油揚げ、かまぼこ、ねぎ。かまぼこは至って普通、味もあまりしない。油揚げは大きめ、おつゆをしっかり吸って柔らか。油揚げとおつゆの味が相乗的に重なり、味が濃くなり過ぎてしまっている感がある

【採点他】・・・ゆずの風味がなかなか好印象。ただ、平凡なうどんの域は脱していない。というわけで71/100点。特別限定品なのに(´・ω・`)

【追記】・・・どん兵衛HP http://donbei.jp/syohin/index.html
       日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1041.html?bl_cd=3
重量比30%アップの迫力ある「どっかんおあげ」が特徴のどん兵衛周年特別限定品です。つゆは香りの良いゆず胡椒でピリッと締めた昆布だしつゆです。めんはもちもちとして食べ応えのあるうどんです。
おあげがでか過ぎて結構邪魔(笑)



もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/17 23:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 激めん みそワンタンメン | ホーム | エースコック 飲み干す一杯 麻婆ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/327-c8fc206a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どん兵衛 どっかんきつねうどん ゆず胡椒風味 (No.476)
スープは昆布だしにゆず胡椒の入った関西風うどんつゆ。ゆず胡椒も合っていて、すっきりとした味わいでおいしい。麺はフライ麺でいつものどん兵衛のうどん。もちもちとしておいしい。具は重量30%増量のどっかんお揚げ、かまぼこ、ネギ。まさにどっかんお揚げという感じ... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/04/18 09:06】
どん兵衛 どっかんきつねうどん ゆず胡椒風味
ども。ここ数日暖かかったのに今日は寒かったです。体調管理に気をつけないとね、、、なんていうことをたまに書いてますが、考えてみたらなんだかんだ言いながらblogを始めてから病気を理由に休んだことはないですね。カップ麺って本当に体にいいのか?なんて一瞬思っちゃい かっぷめんblog【2007/04/18 16:59】
| ホーム |
